※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

後追いでイライラしている女性がいます。双子の子供がおり、ストレスがたまっているようです。両親も忙しく、療育に行こうとしたら子供が発熱で見送りになりました。どうしたらいいか悩んでいます。

後追いって可愛いもんですか?
実母から後追いでそんなにイライラする気持ちがわからないと言われました。
生後10ヶ月〜現在1歳9ヶ月。少し立つだけで奇声あげて大泣きされます。かなりストレスです。お散歩の準備するだけで動けないので2時間くらいかかります。(双子なので交互にうんちしたり、卵アレルギーなのでなにか食べさせられる物を持っていったり、おやつ、着替え…お茶)

結構ノイローゼ気味で最近は奇声と癇癪を覚えたので毎日涙が出ます。夫は単身赴任でいないので実母と実父と住んでいますが、両親も多忙で朝7時には家におらず帰ってくるのが20時くらいです。
2人とも自閉症疑いがあってコミュニケーションとれません。
療育にやっと繋がれそうなのですが見学に行こうとしたら発熱で見送り…

イライラしてマジで無理です!!!!
子どもは可愛いのに泣けてきます
両親からはメソメソ泣くな、情緒不安定すぎると言われました。

どうしたらいいですか?
知能はまだ1歳になりたてかな?と思います
なのでイヤイヤ期とかじゃないんです
自分でやりたいというより全部クレーンでやらせてくる感じです

コメント

はじめてのママリ

双子ってだけで相当大変ですよ!!それを1人でこなしてるんですか😵

後追い可愛いって思えるのは余裕があるからですよね。自分の子供でしかも2人だったらしんどすぎると思います💦

あと、せめて実母には味方で理解して欲しいと切なくなりますね🥺🥺

mizu

下の子が後追い真っ最中ですが、可愛い!!たまらない!!と思うこともあれば、勘弁してくれと思うこともあります。
その時々の状況やメンタルによりますね😂

うちは上の子が発達グレーなのですが、とにかく手がかかって大変なので、そういう意味でも下の子は何してても基本的に可愛いと思いがちなのもあります笑

初めてのママリさんの状況なら、誰でもイライラするかと思いますよ!!
後追い一つだけでイライラしてるわけじゃなくて、全部積み重なって、ですもんね💦💦
本当に毎日お疲れ様です。
ご自身を責めないで、むしろ十分頑張ってる!と甘やかしてくださいね。

さくら

後追い、可愛くないです
しんどいです
何も出来なくなるしうるさいしで可愛いと思えません💦
少し静かにして!っておもってしまいます😢

CHA

後追い、全く可愛くありません😭いや勘弁してくれ。トイレぐらい行かせてくれ。って何度言ったことか😭しかも双子ちゃん。大変に決まってます‥毎日お疲れ様です😭

ご両親は日中家にいないからわからないんでしょうね。
ご両親と住んでいて何か楽になることはありますか?その状況なら正直、親がいない方がイライラしないかも。と思っちゃいました😭

ママリ

私は上2人後追い無かったので今三男が後追いしてくるのですが可愛くてたまらないです❤️
が、主さんのケースとはまた違うような。
双子ってだけで大変ですし2人同時に追いかけられたらいらつくと思います。
心の余裕無くなる。。。
あと私は仕事してるので子供と離れる時間もあるのでそれもかなり精神的に助かってるとこではあります。

初めてのママリ🔰

みなさんありがとうございました😭
あれから限界で、今にも引っ叩きそうだったのですが

療育先の人に我が子のいいところをたくさん見つけてもらい、
話聞いてもらって
かなりメンタル回復しました🥲

家族以外の第三者に子どもを見守ってもらうということの大切さを痛感しました🥲
みなさんのあたたかい言葉で
涙が出ました。ありがとうございました😭

今は子どもに対して叩きたいとかそう言う感情はなくなりました。
私1人で頑張ってるような孤独感が子どもに辛くあたってしまう原因になったのがわかったので
外部にいかに頼れるかも意識しようと思います。

ありがとうございました😭