※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
ココロ・悩み

幼稚園の子供が胃腸風邪になるのが心配で、自分も嘔吐恐怖症で不安を感じています。他のお子さんは風邪をもらわずに過ごせているのか気になります。

幼稚園通われてる方で
寒くなったら、冬になったら
必ずどこかのタイミングで胃腸風邪になりますか?
今年から入園して、嘔吐恐怖症なので今から怯えてます。

風邪や病気は何だろうと嫌だし、怖いのですが嘔吐恐怖症なので特に胃腸風邪が怖いです(T . T)

子供の嘔吐処理出来るくらいにはなれたんですが
自分が嘔吐するのは相変わらず怖くて、子供が胃腸炎なった時ただただ心配な気持ちだけでなく
子供が辛そうにして辛い中、自分が移ったらどうしようという心配な気持ちになってしまって自己嫌悪したので、、

逆に胃腸風邪もらう事なく過ごせたお子さんていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子小2ですが胃腸炎は未経験です!
下の子が今年年少になり、もらうことなく過ごせたらいいなと思っています😮‍💨💦

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も年に一度は必ず胃腸炎やってる気がします。。🥺
重症化して救急車乗ったことは一度あります。。
それ以外は軽く済んだ時もありましたよ。
嘔吐恐怖症じゃないけど嘔吐の処理と対応はわたしも一番嫌です🥲

𝐚𓂃𓈒𓏸

1度ももらってきてないです!🫶🏻

mihana

1年生と年中ですが、幼稚園では胃腸炎流行ったことないです!
幼稚園入ってからは嘔吐下痢一度もないです🙆

ママリ

年中ですが今のところないです!
娘と私が風邪で1回だけの下痢をしたことがあって、それが夫にうつって夫は30分おきにトイレ行く、、みたいな胃腸炎症状だったので胃腸風邪だったのかも?しれません😓
私小児科勤務していて嘔吐処理とかもしてましたが人生で一度も胃腸炎ないです!
でも子供は普通の風邪でも吐きますよ😭
咳込んだだけで吐いたり、熱が上がるタイミングで吐いたりよくあります💦

はじめてのママリ🔰

年に1回は必ず胃腸炎にかかってます😭
私も嘔吐恐怖症なのでほんと大変でした💦

はじめてのママリ🔰

胃腸炎には一度もなった事ないです。
月の1/3は休む病弱ですが、未経験です。

ママリ

1歳から保育園に通っていた小2の息子が、今年の冬に初めて胃腸炎をもらってきました😣
うちは集団生活6年目で初めてでしたので、年に1度とかの頻度ではないです💦

ゆか

年長ですが、娘は一度も胃腸炎になったことないです🤔
逆に娘はなっていないのに、夫と私がかかったりはしてます😅
自分がオエオエしてるなかで、娘も発症したら…それはかなり辛いですよね💧

娘の車酔いでのオエオエは何回か見てますが、あの調子で家のなかあちこちでオエオエされたら…ギャー💦となりそうです😫