※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ、
住まい

引っ越しの際、大事なものは段ボールに詰めますか?何から始めたらいいでしょうか。

引っ越す時、
みなさんすべて捨てますか?
大事なものは、段ボールにつめたりしますよね?

引っ越しの時、まずなにからやったほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合、ダンボールにいるもの詰めていきます!
悩んだり使ってないのは捨てます😊

ママリ

例えば引っ越しまで1ヶ月あるならそれまで使わないものからつめます。今なら冬服とか本とか飾ってる雑貨も特に必要ないのでつめますね!
この冬で着なかったものは捨てます。

わたしは引っ越しの時には古い家電とカーペットは変えてたので処分してます!

あゃたん

①今すぐ使わないもので、新居でも使うものを詰める(オフシーズンの服や家電、布団など、年1回しか使わないけど絶対使うもの)
②アクセサリーや冠婚葬祭に使うもの、高価なもの、趣味の品など大切なもの等を詰める
③何種類かあるものは使用頻度が高いもの1種類を残して他は詰める(例えばフライパンが何種類か大きさがあるなら、一番使いやすい大きさだけ残して他は詰める、皿や鍋などその他調理器具も同様)
④新居に持っていかない家具家電の買い取り価格や処分費用の見積もりを出してもらう
⑤持っていくものをリストアップして引っ越しの見積もりを出してもらう
という手順で行いました☺

はじめてのママリ🔰

すべておまかせしました❗️女性スタッフ二名で手際よくて速かったですよ。