※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
ココロ・悩み

7カ月の男の子が絶叫して泣くことに困っています。性格や治る日について相談しています。

泣き声についてです。

いつもお世話になっております。生後7カ月の男の子を育てています。
生後6カ月を過ぎたあたりから、自我も芽生えてきたのか泣くときにひどく絶叫して泣くようになりました。
お腹空いているのかな?とおっぱいをあげても、抱っこしても、何してもダメな時はダメで、
ギャアアア!ギャアアア!キャアアアア!
と、こっちが頭痛がしてくるくらい叫びます…
あまりの泣き声にもう泣かないで、やめて!と思ってしまいます…
困っているのは息子なんだと頭ではわかっていても、泣き声を聞くのも嫌になってしまいます。
これはこの子の性格なのでしょうか?癇癪のような、ヒステリックな性格?なのか、
いつか治る日が来るんでしょうか…
今朝も四時過ぎから泣いて主人もわたしも寝不足でしんどくて投稿しました。同じような方いらっしゃいますか?
息子はすごく可愛いです。でも、絶叫される度にものすごく疲れます…

コメント

YJM

うちは夜泣いて起きる事はほとんどありませんが、娘は気に食わらない事があったり、伝えたいことをまだ話せないので伝えられなかった時に奇声をあげながらギャン泣きしますよ〜😅

我が家の娘は1歳半検診の時に他の子より我が強いねって言われました……(笑)

なのでお出かけが1番苦痛で私と2人の時は私が運転してるし、泣かれる事に関しては慣れてるのでチャイルドシートから降ろせー!!と泣かれてもフルシカトで運転できますが、旦那と一緒だと運転してる旦那がイライラしてくるので、正直娘は可愛いし、大切な存在だけど、泣かれる→旦那がイライラする→その態度に私もイライラしてきちゃってしんどいです。。。

我が家は疳の虫の薬?みたいなの飲ませたりしてました(笑)

それで症状が良くなったのかと言われればよくわからない感じでしたが飲んでる時は少しマシだったような気もします😅

• ことり

ことり

お返事ありがとうございます!
    最近つかまり立ちを覚えちゃってそれが上手くできない時が一番泣いている気がします…もどかしくて癇癪起こすんですかね…(T ^ T)
    なんかわたしの育て方?でこんな海獣になったのか?と最近ほんとに悩んでました(´・ω・`) 月齢あがるごとに可愛いだけじゃない面もたくさん出てきて、これが育児なんだよな…と洗礼を受けている気持ちです。笑
    疳の虫の薬聞いたことあります!うちも試してみようかなぁ…( ; ; )

• 4月3日
  • YJM

YJM

もしかしたらそれもあるかもしれないですね😄

大丈夫ですよ!✨
    私も自信なんてないし、これでいいのかな?とか悩みながらここまで来てます😁🙌

うちの娘は言葉がまだまだ出てこないので本人もそのもどかしさから怒って泣いたりおもちゃ投げたりしてます💦

毎日考えますが、考えた所で答えは出ないのでゆっくり向き合って行くしかないのかな〜って思ってます(笑)←しんどいですけどね、泣かれると😅

後はほかの方が言ってるように、外に暖かい格好して外に出てみるのもいいと思います✨

• 4月3日
skyg

夜泣きですかねー😢うちは産まれた時から朝から晩まで泣いてる子で、0歳の時は本当に子育て辛かったです。

夜中でも外出たり、車乗せたりしても泣き止まないですか??

• ことり

ことり

まだ夜中に外出したことないです〜( ; ; )北海道なんでまだ夜はめっちゃ寒くて出るの渋ってました…やってみようかなぁ(T ^ T)いつか自然に収まっていくんですかね…

• 4月3日
  • skyg

skyg

北海道😅そりゃ寒いですよね💦

そしたら例えば玄関までとか、少し窓開けて外の空気に触れさせてみるとか、お茶飲ませるとか。。

私はベランダ出たり、家の周りぐるぐるしたりしてました👍

• 4月3日
ゆん

同じです( ;∀;)
この世の終わりのよぉな泣き方しますよね笑
泣き声だけ聞いたら虐待でもしてるんぢゃないかと言うような( ̄▽ ̄)耳栓が欲しいです笑
辞めて欲しいです笑
うちの場合、お腹空いた、眠い、寝れない、私の所に行きたいのに他の人に(パパ)抱っこされて行けない、で泣きます。
何しても泣く時は開き直って泣き声をBGMにしながら自分のやりたい事をしてます。
昨日の夜中泣かれた時にもそうしてました笑
暫くしたら落ち着いたりするので、そしたら抱っこしてあげたりしています。
落ち着かないようであれば、外に少し出てみれば赤ちゃんって意外に泣き止みますよ( ◠‿◠ )

• ことり

ことり

ほんとこの世の終わりか!ってくらいですよね(T ^ T)後追いも始まったので背中見せればギャアアア!です…
    最近つかまり立ちを覚えちゃって、それが思うようにできない→ヒートアップ!が一番多いパターンな気がします…( ; ; )後追いも嬉しいけど…けど!みたいな…
    育児って可愛いだけじゃないんだってことが今更ながら痛感してます(T ^ T)これも育児の試練なんですかね〜癇癪ひどい子に育っちゃったらどーしようってヒヤヒヤしてます😅

• 4月3日