※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sho
お金・保険

積立NISAと新NISAどちらが良いでしょうか?育休中で急な医療費支出が必要で、NISAを切り崩すことになりました。枠がなくなるのはもったいないが、税金も考慮しなければなりません。新NISAの枠復活を考えると、どちらが適しているでしょうか。

積立は一定金額でコツコツなのはわかっているのですが、急遽病院関係でまとまったお金が必要になりました💦

積立NISAと新NISAの両方あるのですが、切り崩すならどちらが良いと思いますか?
積立NISAはもう入れられないから枠がなくなるのは勿体ないけど、そのうち税掛かるし…
新NISAは枠復活するから新NISAの方が良いでしょうか?

育休中で思ってなかった医療費なので、NISA切り崩しに対しての批判は不要です!

お優しい方コメントお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今の積立額にもよりますが、個人的に新NISAですね!

• sho

sho

やっぱり新NISAですよね✨ありがとうございます😊

• 5月27日
ゆき

新NISAの方が枠復活するので、おすすめです🙆🏻‍♀️︎

• sho

sho

積立NISAの枠が消失するのがもったいないなと思ってたので、新NISAにするかと思います😄
    ありがとうございます✨

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

必要金額によりますね。
私は新NISAより今までのNISAを一部売却しました😊

• sho

sho

必要金額的には複利の範囲内なのですが…出来るだけ切り崩す前になんとかできるようにまずは新NISAの積立額を減らしてみます🥲
    ありがとうございます✨

• 5月27日