※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマ♡
家族・旦那

結婚5年目なのですが旦那とうまくいってません。夫婦の会話もほとんどな…

質問失礼します⭐
結婚5年目なのですが
旦那とうまくいってません。
夫婦の会話もほとんどなく
旦那は自分の意見は正しいと思っていて
凄く頑固な性格です。
私はどちらかというと
あまり強く意見を言えないタイプで
結婚当初は旦那にもいろいろ言いたい事を
言っていたのですがいつからか
言いたい事も言えなくなって
旦那の顔色を伺いながら生活するようになり
何するのも気を使うし同居してるので
義家族にも気を使うし
毎日しんどいです。
究極な選択なのですが離婚するか
旦那との関係をうまく出来るように
やり直すかを考えてるのですが
今このような状況なのに
今更うまく夫婦関係を築きなおす方法が
分かりません。
夫婦関係がうまく行ってる方や
うまく行ってなかったけど
こうしたらうまくいくようになったなど
少しでもアドバイスがあれば教えてください😭

コメント

まゆ

お辛いですね😢
今のままですと、なっちゃんさんの身がもたないと思います😵
じっくり話し合うのはいかがですか?

  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    コメントありがとうございます😊
    やはりきちんと話し合うことが
    大事ですよね。
    けど話し合っても
    一方的にキレられたり
    うんうん。って言って
    話し合えない感じなんですよね😭

    • 4月3日
deleted user

相手を変えようとしてはいけない
相手を直そうとしてはいけない
相手に命令してはいけない
貴方がその人と深い信頼関係を作ること
信頼関係を作って、貴方の影響力でリードする事で、いずれ向こうから、どうすれば自分は良くなるのか聞いてくる

って聞いた事があります

もし会社だと、社長と特に役員との間に信頼関係ができてないと、部下はどんどん離れていきますよね?
子供との関係でも、信頼関係ができてないと、いざ子供がいじめにあってたり、何か壁にぶつかってた時に、親に相談なんてしませんよね?
夫婦関係でもまずは信頼関係が築けてないと、なっちゃんさんがりこん考えてしまうように、いつか破綻してしまうのかな?って思いますよ

  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    コメントありがとうございます😊
    凄く納得出来ました!
    確かに信頼関係がないと
    夫婦関係もうまく行かないですよね😭
    具体的に信頼関係を築くのには
    どうしたらいいのか
    今の冷めきってる関係なので
    わからないのですが
    アドバイスもらえると嬉しいです🙇‍♀️

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なっちゃん♡さんはコミュニケーションも普段あまりないんですよね?
    信頼関係を築くのもある程度時間のかかると思うので、離婚も頭をよぎってしまうくらいですから、なっちゃん♡さんが無理をしないってのを前提に、私が信頼関係に必要だなぁって思うことなんですが

    コミュニケーションをとりやすい環境を整える
    自分の事を相手に伝える
    相手に興味を持つ事が大切
    一貫性のある行動を意識する
    信念をもつ
    目の前の事を我武者羅にする
    小さな成功体験を積み重ねる
    出来ないことより出来ることに焦点をもつ
    仙人の力を借りる

    事だと思います

    信頼関係築くにコミュニケーションは絶対だと思います
    相手の事をよく知り、自分の事も分かってもらえるよう、会話に躊躇するのではなく、自分には信頼関係を築く権利があると自信を持つ事も大切だと思いますよ

    後は日々の努力が報われると言うか、相手もいつか分かってくれる時がくるんじゃないかなぁ?って

    • 4月4日