※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

カロリーの高い食事で母乳が増えるか不安です。昨日外食でハンバーグとカレーを食べたら、乳房が2時間でパンパンになりました。水分摂取も少なかったです。

カロリーの高い食事をすると母乳が増えますか?
いつもは3時間たっても胸が重みがあるかな?くらいでそんなに張りを感じないんですが、昨日昼と夜を外食でハンバーグとカレーをがっつり食べたためか2時間すぎでパンパンに張りました💦
水分摂取は暑い中歩き回って家にいる時よりは少なかったと思います🤔

コメント

ママリ

カロリー云々というより、
油っぽいものや乳製品が多いものを食べると胸が張る傾向はありますね。
まぁ、油っぽいものや乳製品はカロリーも高いですが😂

張るだけで出る量はそこまで多くないってパターンもあるので、
高カロリー食にすれば母乳量増える!ってわけではないんですけどね。
ドロドロ母乳になってよくないって言われたりもします。

乳腺炎に気をつけてくださいね!