※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がひどい下痢で、オムツを変えるたびに泣き、眠るまで15分かかる。熱も40℃あり、どうすればいいか悩んでいます。

1歳2ヶ月の息子がひどい下痢です💦
15分前にオムツを変えたのに…また出てしまったようです😭
オムツを変えるたびにギャン泣きするのでオムツ変えてから再度眠るまで15分かかります。
今眠ったばかりなのに😭😭😭
熱も40℃ありシャワーでお尻を洗うのも難しいです。

もう…どうすればいいのでしょうか。

起こすのもかわいそうだしかと言って下痢が出てるオムツをそのままにするのも😫

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎ですかね💦可哀想に😭
眠るの優先してあげるのなら、下痢してもそのままで漏れてもいいようにペットシーツでも敷いて汚れても良い服着せときます😭ただ、排泄物から感染リスクがあるから漏れないようすぐ替えるのがやはり好ましいと思います😭お尻もかぶれますし💦

出し切らないと治らないので、とにかくこまめにおむつ替えてあげて、寝不足で限界が来たら寝てる時おむつ替えても起きないと思います!看病大変ですが頑張ってください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    結局手足口病でした💦
    今日やっと下痢が治りつつあります…

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

下痢から2次性の乳糖不耐症なった時に1日10回以上下痢出てお尻も真っ赤で大変でした💦
とりあえず今日も医者やってなくて行けないとかなら、ワセリン、ポリベビー、早く整腸剤あげたいなら粉のビオフェルミン、ペットシーツ、百均の先端回すと水鉄砲ぽくなるスプレーあたり買ってきて。
とりあえずフォロミとかあげてるならすぐにやめて、粉のビオフェルミンを飲ませてみるとか。
熱による脱水低血糖予防にジュースや飲むならアクアライトとかアクアライトから出てるりんご味の幼児用経口補水液とかジュレとかあげて。
オムツあけたらペットシーツしいてぬるま湯をスプレーしてオムツ替え、とりあえずお湯できれいにしたお尻まわりにはワセリンをたっぷり塗る。ポリベビー塗って上からワセリンもいいと思います。
そして、お医者さんがあいたらお薬とステロイドなどをもらうって感じなのかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    具体的なアドバイスありがとうございます!!
    ペットシーツが大活躍しました☺️

• 5月28日
まぬーる

胃腸炎なので、あまりお腹に食べ物を入れずに、
落ち着いたら病院

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    結局手足口病でした💦
    まだ食欲出ないようで痩せっぽちになってしまいました😢

• 5月28日
  • まぬーる

まぬーる

わー(;_;)湿疹が出てきたのですね💦嘔吐や下痢が併発すると、湿疹の痒さとともに辛いですね💦(痒くないこともありますが)

本当にお大事にしてください。大人にもうつるので、お母様やご家族もお大事に(;_;)

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💝
    手足口病の湿疹ってなんだか気持ち悪いですよね😱集合体恐怖症の私は見るのも辛いです🥲笑
    大人&上のお姉ちゃんに移らないように感染対策頑張ります🫡
    ありがとうございました💕

• 5月28日