※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
ココロ・悩み

歯の治療や入れ歯の将来に不安を感じ、食欲がなくなることがありますか?考え過ぎてしまうけれど、あまり考えずにいたいと思っています。

自分の中でこういうこと考えたら人生やめたくなるな、病むな、大袈裟にいうと鬱になるかもって思うことありますか??

私は歯です
何本も虫歯治療してて早い年齢で入れ歯とかになったりするんだろうな、歯にお金かけて生きていく人生になるんだろうなって考えるとほんとに食欲なくなるくらい嫌になります😩
なのであまり考えずにいようと思うのですが考えてしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

これから戦争起こるかも。とかもしかしたら癌になるかもって考え出したら考えるほど病むので、そのループに入り出したら好きなことをひたすらやるか、楽しいことだけ考えるようにしてます😊

はじめてのママリ

私も同じように悩んで鬱になりそうなことありたした💦
人の歯ばかり気になったり😂
でも、実際何歳まで生きてるかも分からないし、今より技術が進歩して良い入れ歯ができてるかもしれない等ちょっと視点を変えてみたり、祖母が入れ歯ですがめっちゃ明るく何でも美味しい美味しいと食べてるので希望をもらったりして、今ではほとんど考えなくなりました🤣

今ある歯を大事にしよう!と日々の歯磨きやフロスなどを頑張る方に気持ちを持っていってます😊(なのにまた新たな虫歯が出来たので、出来やすいから仕方ないと諦めの境地です(笑))

• さかな

さかな

あの人虫歯なったことないんかな、とか、会話しててもあ!銀歯ある!とかチョコばっか食べて虫歯できん体質なんかな、、とか相手のそんなことばかり考えたり、、😩私も定期的にクリーニングとフッ素、毎日のフロス、時間かけた歯磨き、努力してますが虫歯できます😂😂
    何年も前からこのこと考えると不安で自分が一番落ち込むことで、いつになったら自分の中で吹っ切れるかなーと😩
    同じように考えている方がいてなんか安心しました!!🥺🩷とりあえず窓全部開けて負のオーラから切り替えます(笑)

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさに仲良くしてる人であんことか甘いもの大好きで歯医者も数年行かず、フロスも気が向いたら歯磨きもテキトーなのに虫歯0の人がいて「あ、もうこれは体質だ。しゃあない」って変な諦めがつきました🤣
    あとは別の悩み事が出来たら消えました(笑)

• 5月26日
  • さかな

さかな

あーーすごいわかります、適当な人に限って虫歯ない人多くて羨ましいです😔
    それめっちゃ最近思ってて、でもなんかこう言う考えてってほんと最低というか、もっと大きい悩みとか歯のことなんてちっぽけやんっていう出来事が自分に起きないかなって思ってしまいます😖😖

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

歯は私もほぼ全部治療済みです😭
でもでも!最近歯の再生が出来るようになったようです✨
治療としては行われてませんが、研究で出来たようで将来歯がまた再生されたらいいなと思います😣

はじめてのママリ

うちの旦那もなんです😫
お金かからなくていいですが(笑)
最低じゃないですよー😢
私も今こんなんですが1年くらいは歯のことばーっかり考えてて、仕事中も頭の中は歯のこと、検索も歯のこと、終いには寝ようと思っても歯のことで冷や汗や動悸、呼吸の乱れまでありましたよー😭今、歯のこと以外の悩みがあって、歯の悩みの方がマシだったなとも思いますが、その時はその悩みが人生最大の悩みだったので悩んでしまうのは仕方がない事です😣
でもいつか抜ける時が絶対来ます!!