※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

年長の子供が一人で遊びたがっているけど、遊び方が分からず困っています。皆さんはどんな遊びをしていますか?家事も済ませたいので、アドバイスをお願いします。

上の子がママママあそんで〜というので年長さんだからそろそろひとりであそんでほしいなあと、思いつつ
かまって欲しいんだろうな、、と。
みなさんはどんなあそびを一緒にしますか?
正直、こどもと遊ぶのは得意ではなく、、。
家事も済ませたいしと思ってしまいます💦

コメント

すず

上の子が大きいと
思っちゃいますよね笑
遊ぶ時は基本的に
工作か、お外でボール遊びや
走ったりが多いです!
男の子なので
小さいフィギュア?てきなので
戦いごっことかも
しようとするんですが
あれが苦手で体動かす方に
シフトチェンジします😂

もも

私は良くしりとりします🤣
口だけ相手しながら、手は洗い物したり洗濯物畳んだりで家事しちゃってます🤣

mizu

うちの年長息子もまだまだ構ってちゃんで、なかなか1人遊びしてくれません😂

私と2人で遊ぶ時は、家の中であればトランプやUNOやすごろくなどのゲームが1番多いです。絵本も読みます。

私も子供と遊ぶのがあまり得意ではなく、特にごっこ遊びなどが苦手なので、息子がルールのあるゲームをできるようになってちょっと楽になりました!

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます!
    ルールのあるゲームいいですね!
    トランプだとババ抜きが一番かんたんですかね?笑
    UNO私も昔やってましたが、ルールわすれちゃたのでもう一度確認してみます🤣

    • 5月26日
  • mizu

    mizu

    ババ抜き息子が大好きなんですが、2人でやると面白くもなんともないのが私はちょっと🤣笑(息子はそれでも良いらしい)
    トランプだと神経衰弱もやります✨
    あとジェンガとかもうちの子は好きです!

    • 5月26日
  • あい

    あい

    たしかに🤣ジェンガは初めてききました笑
    調べてやってみようと思います(*^^*)

    • 5月26日