※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

40度の熱が3日続き、突発性発疹かな?と思いましたが、発疹は出ていません。突発性発疹は発疹が出なくても起こる可能性がありますか?

40度の熱が3日続き、突発性発疹かな?と思いましたが
解熱後3日が経ちましたが発疹は出ていません。

解熱後から鼻水と咳が出始め機嫌が今までにないくらい悪く、夜も1時間に1回起きてきます…

大人には誰にもうつっていないのですが、発疹が出なくても突発性発疹だったということはありえますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

RSとかでは無いですか?
いまめっちゃ流行ってて3ヶ月の子にも
うつって入院しました🌀
RSは大人がなっても軽い風邪で済むので
気付きにくいです🌀
咳がひどいのが特徴ですが
そこまでーって感じですか?🥺

• ママリ

ママリ

RSほど咳は酷くないんです!
    鼻水が喉で引っかかってその時に出ちゃってるって感じなので💦

もう発熱から1週間近く接していますが、私も旦那も途中見にきてくれた祖父母も誰もうつってなかったので、突発かなぁって思っていて😵

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発疹がなければ突発ではなさそうですけどね...😭
    あと突発で高熱3日続く事もなかったです😭
    月齢にもよりますが
    0歳児だと高熱は血液検査もあるので
    してもらえば安心かなとは思います😭

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

突発性発疹の説明?に38〜40度前後の高熱が3〜5日続くとあって、2か所小児科を受診したのですがどちらも高温続いてるから突発性発疹っぽいねぇ。と言われました😂

血液検査もしてもらいどの数値も異常なしで、喉の腫れもなかったのでそうかなーって感じだったんですよねぇ😂💦

発疹が待てど暮らせど出ずに結局なんの熱?ってなってますw

• 5月26日