※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
子育て・グッズ

主人がコロナに感染し、家を別にしています。実家に帰ることも考えていますが、保菌していたら両親に迷惑をかけるかもしれません。戻ってもいいでしょうか?

主人が木曜日発熱、コロナになりました。その日から完全に家を別にしています。私や子ども達は今のところ元気です。今日から同じ家にいないといけないのですが、私達は実家に帰ることもできます。でも、保菌してたら実家の両親に迷惑をかけてしまうかもしれません。戻ってもいいものでしょうか?

コメント

ぽん

今から発熱してくるパターンもあるので、私なら家にいてます😹😹

部屋で隔離してました

simi

木曜日にご主人と少しでも接触しているなら今から発熱する可能性があるので、家で様子を見るかなーと思います。

という我が家にも、久々にコロナの波が来ていました💦
日曜日 祖母と娘が接触
    (15分程度)
    祖母が夕方に発熱
月曜日 祖母コロナ
火曜日 夕方に娘が発熱
    →コロナ

娘が発熱してすぐ、すでに感染していた祖母の家に行ったので、発熱時に仕事で不在だった主人はコロナ感染せずでした!

やっぱり感染力強いなーと思いました。看病に育児に大変だと思います。
体調にお気をつけ下さい😣