※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロリン
子育て・グッズ

小学校の連絡帳に、子供が微熱で病気の可能性がある場合、何を書けばいいでしょうか?

一年生の連絡帳について。
子供が前日から高めの微熱で、翌朝も微熱が続いている場合、連絡帳になんとかいたら良いでしょうか?

幼稚園なら昨日から微熱で体調が悪そうなら迎えにいくので連絡くださいとか書くと思うのですが、小学校の場合は?そもそも小学校となるとわざわざかきませんか?💦

コメント

うさぎ

そもそもなんですが、小学生ともなると微熱程度ではお休みはさせないんでしょうか?🙄

• コロリン

コロリン

コメントありがとうございます!!
    そうなんです。。本当は休ませたいんですが。実は本日日曜参観でして😭

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

微熱だったら園でも学校でも休むのがルールかな?と思うので、行くなら書かない方がいいかなと思います🤔

ママリ

学校行くなら、本人に体調悪なくなったら先生に伝えて。と言っています。連絡帳には書きません。

ママリ

微熱あるならそもそも行かせないです💦
参観で人が沢山来るなら尚更…

前日微熱あって今朝は下がってるって状態なら、
昨日微熱があったのですが、今朝は下がっています。
何かありましたら家におりますので連絡ください。
って書きます💡