※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

38週健診で2センチ開いているけど、赤ちゃんはまだ降りていない。前駆陣痛はあるけど他に兆候なし。2センチから何日で産まれるか知りたい。もう39週で出てこないな。

3人目マタです。
38週健診で2センチ開いてると言われましたが、赤ちゃんはまだ降りてないようでした。
前駆陣痛はありますが、他の兆候なしです!
2センチから何日くらいで産まれましたか?
もう39週。思ったより出てこないな😅早くおいで〜

コメント

ママリ

私も3人目全然出てこなくて40週越えました🤣

  • ママ

    ママ

    わぁー、そうなんですね!
    早く産まれそう、なんてみんなに言い続けて39週。あれ?って感じです笑笑
    ちなみに自然に陣痛来ましたか?

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    わかります😂妊娠初期から早く産まれるかもねー!とか言われませんでした?😂
    自分もそう思ってました🤣

    自然に来ず、予定日の次の日に誘発しました😄

    • 5月26日
でん

3人目私も2センチ開いてましたが、34週で切迫になり、その頃から開いたままでした!
でも、計画出産で38週で促進剤打ちましたが陣痛に繋がらず、結局予定日5日超過して促進剤打って生まれました😅

意外と思ったより出てこなかったです😇

  • ママ

    ママ

    3人目早いと思い込んでましたが、しぶとい笑笑
    もう少し気長に待ちます!

    • 5月26日
🪿💭

私も3人目陣痛待ちです🙋🏻‍♀️

子宮口は開いてないことはないし
めちゃくちゃ柔らかいから
陣痛きたらすぐ産まれるよ!
って言われてますが
前駆陣痛っぽいのはあるけど
なかなか陣痛がこない!!
そしておしるしもないし
粘液栓も出ない!!
上2人とも5日遅れてるので
3人目は✊🏻❤️‍🔥って意気込んでたけど
今回も超過しそうです😂😂😂

  • ママ

    ママ

    分娩時間は短縮されそうですが、早く産まれるって訳でもなさそうですね。37週からのドキドキが恥ずかしいです笑
    あと少し頑張りましょう😊

    • 5月26日
  • 🪿💭

    🪿💭


    私も37w入ってから毎日ドキドキソワソワしてるので仲間です🤣🫱🏻‍🫲🏼💕
    毎日毎日今が今かと待ち遠しいですよね🥹🫶🏻
    あと少し頑張りましょうね🫱🏻‍🫲🏼

    • 5月29日