※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

産後5ヶ月で胃腸炎2回、吐き気続く。赤ちゃん夜泣きで寝不足。体調不良続く方いますか?

産後5ヶ月になりました。
5月に入ってから2回も胃腸炎になり嘔吐下痢になりました💦
今までは毎年1回くらいでしたが、、😭
そして2回目の胃腸炎からずっと吐き気続いてます。
最近3番目の5ヶ月の子が急に夜中頻繁に起きるようになり、寝不足で体力というか免疫力が落ちてきたのでしょうか、、?それとも産後のホルモンや自律神経のバランスが崩れているとか、?

産後吐き気など体調不良が続いた方いませんか?

コメント

ママリ

産後半年はよく下痢してあんまり食べ物も食べれませんでした。ホルモンや出産のダメージと言われてました。

嘔吐下痢なったら少なくとも3ヶ月はかからないと思うので、1回目と二回目はノロと細菌性食中毒とか別の理由ぽいですね。
嘔吐下痢なったら1ヶ月は消化器の不調続く人少なくないので、大人はビオフェルミンとかエビオス錠飲んだり、子供さん同様に胃腸炎からの不調ぽかったら赤ちゃんのプロバイオもあるので飲んでもらうのもいいと思いますよ。(病気とか関係ないと思いますが私の子供は一歳半まで夜中起きてました)
産前はすぐ回復してたものの産後は回復が遅くなるのは自然な事です。