※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶん
ココロ・悩み

旦那にイライラすると普段イラッとしない些細なことで子供にイライラし…

旦那にイライラすると普段イラッとしない些細なことで子供にイライラしてしまいます。
今日ついにビンタをしてしまいました。
正直子供に申し訳ない気持ちよりこいつなんなんうざいしか思えませんでした。
後々申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
これって虐待気質ありますよね。。。

今日の経緯については明日から子供とふたりで一ヶ月間帰省する予定で準備をしていました。
普段から面倒見ない旦那に準備したいから子供の面倒見ててと言ったら「おれ関係ないからむり。お前が勝手に帰るために準備してるだけやん。筋通ってない」と言われました。
普段やらなくていいこと増やしてるだけなんだから自分が見る必要がないという意味らしいです。
その時点で訳分からんし筋通ってるもなにも自分の子なんだから見るの当たり前じゃないのかと言い返しました。
そのあとはほとんど無視。シカトです。会話にならずでした。

こんな意味わからんところに私は1ヶ月後帰らないといけないのかと聞いたら最初シカトでしつこく喧嘩腰に聞いたら「そんなしょーもないことに返事する必要がない。」と言われました。その後も喧嘩腰でいろいろ言った結果だるそうに「はいはいそうですね俺がやればいいんですねー」と。、その後もその言い方、態度が気に食わないと言ったけどシカトしたまま寝ました。

子供がお昼寝のタイミングずれて少し夜更かししていて普段は寝かしつけ5〜10分なんですが今日は2時間弱かかりなかなか寝てくれなく寝たかと思っておいたら速攻だはいはいして遊びたくてベットから落ちそうになります。寝たくないのかなと思い割り切って電気をつけて遊ばせてみました。眠たそうな仕草をしでグズグズしながら寄ってきたので再度寝かしつけしました。ですが先ほどのように寝たかと思い置くとはいはいして遊ぼうとします。それをまた繰り返し。
そして思いっきり子供の腕がわたしの顔に当たり咄嗟にほっぺをビンタしてしまいました。

いつも旦那にイライラして子供の些細なことでイライラ倍増してしまします。よくないとわかっていながらもイライラしてしまいます。

コメント