※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

40代男性です。頭皮に出来物があり、帯状疱疹の可能性があるか、痒みもあるそうです。

40代男性です。
お風呂は毎日入っています。

頭皮の出来物なのですが、これは帯状疱疹の可能性がありますか🥺?
痒みもあったみたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

普通の頭皮ニキビだと思います!うちの旦那さんにもありますが、もっと倍にできて困ってます💦痛みよりもかゆみがあると言ってました!高校のときからできてるのでかなり長いですが、、皮膚科に行くなどして早めにお薬もらったほうが今後のためにいいかなと思います!

はじめてのママリ🔰

ただの吹き出物のように見えます…
炎症して赤くなってる吹き出物は痒みもあるそうですよ。ネット調べですが、帯状疱疹とは明らかに違うので安心してください。

ムージョンジョンLOVE

帯状疱疹は体や顔にできて痒みと痛みがズキズキとしてきて広がっていきます。
これは吹き出物です。

3kidsママ

吹き出物だと思います!できてる場所的にすすぎ残し、またはきちんと洗えていないのかな?って思います。頭皮のあちこちに赤みもあるので、シャンプーも合っていなさそうです🥺オクトシャンプーとかコラージュフルフルとかを使ってみてください✨