※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯列矯正を検討中で、前歯の矯正で前に出る可能性があるが、他の方も同じ経験かどうか知りたい。顎が小さく歯のスペースが狭い場合、前歯が出ることは気になる程度か悩んでいる。

歯列矯正について。
結婚式の予定があり、歯列矯正を検討しており、カウンセリングの際、前歯に3本反対咬合のガタツキがあり、それを矯正するにあたって前歯が少し前にでると言われました。
ただ、自分でわかる程度で、人から見てわかる程ではないと言われたのですが、顎が小さく、歯のスペースが小さい場合、矯正によって前歯がでることはみなさん同じなのでしょうから?
その場合、本当にあまり気にならない程度なのか知識がなく、矯正するか迷っています。
もしも矯正のご経験がある方がいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も顔に対して歯が大きく入り切らずに前歯が傾いていたのがいやで裏側歯列矯正しました。

私のした歯医者では歯が入り切らないので抜歯を勧められて上の親知らずと犬歯の1つ奥を両サイド2本ずつ、下も2本抜きました。
結果、綺麗にハマり揃いました😄

矯正歯科によって抜歯推奨派と否定派がいるので違う歯科でカウンセリングを受けてみても良いかな?と思いました!