※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなり
妊娠・出産

妊娠後期の頻尿について相談です。切迫早産で自宅安静中で、頻尿が続いています。尿意が強くないが頻繁にトイレに行きます。痛みはなく、赤ちゃんが下がっているからか不安です。

◎妊娠後期の頻尿について
妊娠32週の初マタです。28週から切迫早産で自宅安静中なのですが、ここ数日頻尿がやばいです🥲

トイレに行って5分から10分でまた尿意がきます。
強い尿意じゃないけどトイレに行くとチョロチョロでます。

出す時に痛みはないので、膀胱炎とは違う感じで尿意だけ凄いです。これは妊娠後期あるあるですか?それとも切迫早産で赤ちゃんが下がっているからでしょうか?😂

コメント

りちゃんママ♡2人目妊娠中

初めまして🙂‍↕️🌼
2人目にして連続切迫早産で
現在は自宅安静です🍀

同じく頻尿です!
妊娠後期になると👶🏼さんも大きくなってきて下に来るのでどうしても圧迫して少しの量でも、尿意は感じます!
逆に我慢するとお腹張ったり
膀胱炎になるので、こまめに行くといいです🙆🏼‍♀️
入院中もトイレ近くて助産師や主治医にトイレ近いわ〜って話してると、そうだよね〜もうお腹も大きくて頻尿にどうしてもなっちゃうんだよねぇ〜って言ってたのでそこまで心配はしなくて大丈夫ですよ😌💓
もう少し経つとクシャミや軽い咳で尿漏れする時もあるので
シート付けとくと安心です🙌🏼笑

• はなり

はなり

はじめまして!!お返事遅くなり申し訳ございません🥺💦

切迫早産で自宅安静中同じですね🥹✨

赤ちゃんが大きくなってるためなら仕方ないですね!同じ方がいて安心しました😂

尿漏れもあるあるですよね!
    シートつけて準備しておきます。
    教えて頂きありがとうございました😊❤️

• 5月27日