※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

幼い頃、人が大きく見えたり小さく見えたりする経験があり、不思議の国のアリス症候群という症状を知りました。同じような経験をした方いますか?

昔、幼稚園くらいの時人が大きく見えたり小さく見えたり
何度か起きることがありました💦
当時はそれが怖くて泣いて起きて落ち着くまで両親に側にいてもらったり…当時はそれが何度も起きました

今現在大人になってニュースで目にして
これだ!って思ったのが不思議の国のアリス症候群

同じようなこと起きた方いますか?

コメント

こぱ

私小さい頃から今でもずっとあります🥹
話してる人をじーーーと見てるとその人だけ大きく浮いて見えるようになったり位置関係というかすごく近く見えたり遠く感じたり距離感もおかしくなります!

頭に異常はないのですが片頭痛が本当にひどいので私の原因はそれかと思います😇

こだ

私は人じゃなくて扉でした!
寝室の扉がどんどん大きくなっていくのが怖くて仕方なかったんですが大人になってその症候群を知って私そうだったんだ!と思いました😳