※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
その他の疑問

同じ水筒を買うべきか、違う水筒を買うべきか悩んでいます。お金のやり取り方法やメッセージの必要性も心配です。どうすればいいでしょうか?

ほんとに迷ってます😭😭‼️

小学2年生の娘の水筒を同じクラスの男の子がおもしろがって取って遊んでいたらしくその時に落としてしまい蓋が割れて完全に壊れた状態になってしまったと先生から連絡がありました。
男の子が一方的にやったことらしく相手の保護者の方から弁償するから同じ水筒でも違う水筒でも構わないので娘の好きなの買って下さいと言われたのですが、、、
皆さんならやはり同じ水筒を買いますよね?😣
って言うのもちょーどタイミング的に暑くなってきて今の水筒では足りないので容量の大きい物を買い直そうと思ってたところだったので正直同じ水筒は要らないなぁ💦と思ったりで、、、いくら好きなの買って下さいと言われても容量の大きい物だと壊れてしまった水筒よりも金額が高くなってしまうからそれは違うよな、、、と考えてずっと悩んでます😭😭
もちろん相手の保護者は壊れた水筒の金額も知らないです!でも男の子は娘の水筒知ってるだろうから違う水筒持っていったら変に思うかな?とか余計なこと考えてしまって😭😭
どうしたらいいと思いますか??
あとお金は領収書を先生経由でお渡しするようになっているのですが相手の保護者になにか一言メッセージ?みたいなのつけた方がいいですか??😭
そんな余計なことしなくて大丈夫ですか??

コメント

ちぃ

同じ水筒にします😊

高い水筒にするのは違うかなと思います。

• 🐶

🐶

そうですよね😭
    聞いてよかったです!
    ありがとうございます😭✨

• 5月25日
さくら

私も同じ水筒にして、買い替えは買い替えでまた別で買って、弁償してもらった水筒は今後は予備に使うかなと思います。
それか予備は不要なら、ちょうど買い替えの時期だったので弁償は不要だと伝えます!

• 🐶

🐶

予備!
    全く思い付かずでした😱
    同じ水筒がまだあるか分からないのですが明日早速見に行ってきます!
    ありがとうございます😭✨

• 5月25日
まろん

壊されたものに対しての弁償ですよね?それなら、同じ水筒にします。

• 🐶

🐶

同じ水筒あったので買ってきました!
    コメントありがとうございました🌟

• 5月26日