※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

離乳食で豆乳を食べさせたら嘔吐した。豆乳に体が合わない可能性がある。豆腐は問題なし。原因は豆乳の可能性が高い。

7ヶ月男児で離乳食初めて2ヶ月が過ぎました。今日豆乳を15ml食事と混ぜてポタージュのようにしてあげたのですが、 3時間後嘔吐してしまいました。1週間ほど前にも豆乳同量をあげた後嘔吐し、原因が豆乳しか思い当たりません。
豆腐は問題なく食べているので油断していました。
量をあげすぎたのでしょうか?それとも豆腐は大丈夫だけど豆乳は体に合わない、、等があるのでしょうか。

コメント

よち

豆腐は大丈夫でも豆乳ではアレルギー症状が出る例があるらしいです。加熱加工されると低アレルゲン化するので、他にもマグロはダメでもツナ缶ならなど、そういう事は有り得るみたいです💦
1度与えるの止めて病院に相談したほうが良いかと思います。

• ぴよ

ぴよ

そうなのですか😭💦
    アトピーもありアレルギーには慎重になっていたのに少しの油断で息子に可哀想な思いをさせてしまいました、、
    受診してみようと思います。
    ご回答ありがとうございます。

• 5月25日