※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間授乳なしで大丈夫か、スケジュール的に問題は?明け方のミルクは必要?スケジュールの改善点は?

夜間授乳なしで大丈夫ですか?

6ヶ月前半の子です。完ミです!

1日のスケジュールがだいぶ決まってて
6時半〜7時過ぎ 起床
7時半ごろ    離乳食
8時       ミルク140
8時半ごろ    朝寝
10時台      起床
12時       ミルク180、昼寝
14時台      起床
16時       ミルク180
17時台      お風呂、夕寝
19時半      ミルク160か180
20時台      就寝
です!

明日からは離乳食が16時にプラスなのでその時のミルクも少し減るかな?と思います。

そして本題なのですが、このスケジュールだと夜寝てから朝8時のミルクまで結構開くのですが大丈夫なのでしもつか?今までは明け方4時ごろに起きるので140飲んでました。でも、起きない日も出てきてこのまま寝かせても良いのか、途中1回飲ませた方がいいのか悩みます。

今朝も指しゃぶりはするものの、寝てたのですが脱水と低血糖が怖くて5時に100だけ飲ませました。

あと、スケジュール的に直した方がいいところとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1ヶ月検診で体重増加順調て言われてから夜間は欲しがる時飲みにしてたので1ヶ月半位からずっと夜間無しです!(7:00~19:00まで)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重は順調です!!
    12時間くらい開いても平気なのですね🥺!

    • 7月7日
ちゃんぴ

私も上の方と同じく、1ヶ月検診で体重増加順調だったので、1ヶ月の時から夜間はほぼなしです!
寝る前は21時に飲んで朝7時くらいまで飲んでなかったです!

たまに夜中起きた時にお腹すいてるようだったら飲ませるくらいでした!

体重増加順調であれば夜中のミルクは絶対あげなきゃ!って感じではないので臨機応変でいいと思いますよ😊
寝る前にあまり飲まなければ夜間あげたり、お腹すいて起きたらあげたりなど!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重は順調なので、欲しがった時だけで大丈夫ですかね😣

    その日その日で対応してみます!

    • 7月7日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    成長曲線より下だったり、体重が減っているとかであれば夜間ミルクは必要かと思いますが、そうでないのであれば大丈夫だと思います😊

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!

    • 7月8日
ちゃむ

うちも1ヶ月検診から夜間はミルク飲ませてなく10時間近く開いてました!

体重が増えてるならあげなくても大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重は大丈夫です!

    みなさん早くから夜間授乳してないのですね🥺!!

    • 7月7日