※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族に癌の病歴が多く、遺伝の心配がある。自身と子供の未来が不安。

癌ってやっぱ遺伝しますか?🥲

よく両親から癌家系だから気をつけて。って言われます😭

父親の母(おばあちゃん)あった事ありませんが癌で亡くなったそうです。

母親の母も癌で亡くなってます。
そして、母も2年前に乳癌、そして転々として治療中。
母の弟も胃がんで経過観察中。

もう怖いんですよね😱
私もなるの怖いけどわが子のこれからも怖いです😢

コメント

アラジン

遺伝ってものではなく生活習慣が似ているとかみたいですよ😌
でも女性疾病系は関係ある可能性あるので検査はした方がいいです💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    たしかに生活習慣似てますね😢
    癌になった母からは良く無添加の物とか渡されます🥲
    しかも神経質になりすぎちゃって
    牛乳はダメ!豆乳にしないと。
    添加物たっぷりなものが多い!マックとか論外!そんなの食べちゃいけない。
    4本足のお肉は食べない方がいい!二本足の鶏肉にしないと。
    カップラーメンなんて食べちゃだめだよ!
    もう凄いんです..
    たまにしか食べないのに食べてたら、またそんなの食べてる!!みたいに凄い言われて😭
    その気持ちも言いたくなる気持ちも分かるけど...みたいな😭

    • 5月25日
MoMo

うちも父親の父も父親も
癌だったので
やっぱり気にしてしまいます🥺

健康診断は毎年受けたり
婦人科検診は定期的に受けたりするようにはしてますが
いつ何があるかなんて分からないので恐いなって気持ちは
あります😢

はじめてのママり

遺伝とか癌家系とかはあると思いますね💦知り合いも40代で乳がんなってその母親も乳がんで亡くなってます。まぁでも死ぬまでには癌になる確率ってかなり高いみたいですし人間何で死ぬかなんて分からないのであまり不安になっても仕方ないので、早期発見のためにまめに検査したりですかね💦