※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が窓の隙間に指を挟んでしまいました。痛がっていないが、指の第一関節まで入り込んでいる。今は異変がないが、明日病院に行くべきでしょうか。

今日の夕方、子供の指が窓の隙間に挟まりました💦

駐車場で車の中から窓越しに外をみていたので、窓をあけてあげようと思い下におろしたら、ギャン泣きしたので見ると、窓の隙間に指が一緒に入り込んでいました💦 焦って窓を上にあげて指も一緒に抜きました。
すぐ泣き止んだので帰ってすぐ少し冷やしました。

腫れもなく痛そうにしてなくて、指を触っても嫌がらなかったので様子をみました。ごはんも食べて遊んで今はもう寝ました。
今のところ何か目に見えて異変がないので、このまま様子みる感じでいいのか、明日病院いったほうがいいのか💦

この部分に指の第一関節くらいまでが入り込みました💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

異変があれば腫れたり、痛がったり、動かし方がおかしかったりするはずなので
明日になってもどれもなければ私だったら病院に行かないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    何ともなさそうだったらそのまま様子みてみます🙇🙇

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

ちょっと違いますがうちの子も同じくらいの月齢で車のドアに指を挟んでしまったことがあります🥺
初めてだったので急いでそのまま整形に行きましたが、触って痛がらなかったり普通に何かを持てるなら大丈夫だよー😊って言われました☺️
明日も変わりない感じなら行かなくて大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗
    初めての事だからビックリしますよね💦💦
    18時すぎていたので、診察ができず😭あいてたら、行こうと思ってました❗️
    触っても痛がらず、全然おもちゃやスプーンも持つので様子みておきます😊ありがとうございました🙇🙇

• 5月26日