※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科の予約で2時間待ち、イライラ。待たされるのはおかしいでしょうか。

今日は小児科の定期の予約でしたが、予約は10時半で受付は10時20分頃で 診察されるまで2時間も待ちました。
いつも1時間ぐらい待ったりしますが、さすがに待ち時間長過ぎで、子供もイライラし始め私も疲れてイライラしました。
途中でなんのフォローもないから、何度かまだですかと受付の人には聞いてしまいました。
診察するときに看護師さんに誤られましたが、私もイライラが顔に出ていたと思います。
待たされてイライラするのはおかしいですかね?

コメント

はじめてのままり

混んでたなら仕方ないのかなって思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混んでるわけではなく、その先生は予約制 なので、2時間待たされるのがなぜなのかわかりません。
    子供は体調不良だからさすがにしんどかったです。

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

うーん💦予約はあくまでも予約なので待つのは仕方ないかな?と思います。次回からは受付の人に聞くときに
あとどのくらいですか?や子供が待てないので時間がかかるならどこかに行っていても良いですか?と聞くのはどうでしょうか??

大人は待てますが子供は待てないと思うので。待ちすぎて、しかもフォローがないとなるとイライラしますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今度から受付の人に聞いてみます。
    結局 一番最後になり、患者は誰もいなくなりました。
    さすがに2時間は長すぎます。
    時間通りは難しいとは思いますが、待たせすぎだと。

    • 5月25日
まま

1時間待たされたら帰ります💧
うちはちょっと予定詰め詰めだったりするので風邪とかじゃない限り待てません。
それか時間になったら携帯の方にかけてくださいと言って外出ます。
アレルギー酷い時に救急で行ったら風邪の子すごいいて移るなーと思って…
グズグズな時も他に迷惑かけるより良いかなと思ってよく出ます。
順番待ちの病院なら仕方ないと思うんですが、時間で予約してるなら有り得ないと思っちゃいます。
時間で予約してて1時間待たされるところは次から行きません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今度からそれもありでしね。
    アレルギー外来のその先生が土曜日の隔週しか来なくなり、子供が先生が変わると嫌がるので、
    今度から外出するようにします。
    もう少し看護師さんの配慮があればなぁと。
    さすがにずっと待ってたら分かると思いますが。

    • 5月25日