※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家事・料理

妊娠10週でつわり中。旦那が家事や料理を手伝ってくれるが、不器用で時間がかかる。自分で作るより早いが体力的につらい。不器用さに悩んでいる。

愚痴というかこの気持ちをどこに吐き出していいか分からず…ここで話させてください🙇‍♀️🙇‍♀️

現在妊娠10週のつわり真っ最中です🥲
常に胃がムカムカして気持ち悪い状態です。
つわり期間だけでも‼️と、旦那がいつもやってくれている家事+料理までしてくれます。
その気持ちはすごく有難いのですが、びっくりするほど不器用で料理にとんでもない時間をかけてしまっています💦

夜ご飯はラーメンが食べたいと旦那が言うので、味卵、チャーシュー、ネギ、もやしの下準備は私がして、ラーメンを茹でて具材を乗っけて…までをお願いしました。(作っている途中で子どもがママがいい!とギャン泣きで旦那と交代🥲)
ラーメンを茹でて乗っけるだけの作業にかなりの時間がかかり、出された時には麺がスープを吸って、麺がびよんびよん🫢

味噌汁作って欲しいとお願いすれば、15分くらいかかり。。

お願いしたら嫌な顔せず喜んで作ってくれるのは本当に有難い………
自分で作れば早いのは確かだけど体がしんどい……🥲
大学生から社会人までの5年間、一人暮らしをしてきたのにここまで不器用なのはもうどうしようもないですよね🥶

コメント

mica🍊

味噌汁の具は豆腐ぐらいなのに15分かかってるってことですか?
野菜も2、3種類入れるなら切って煮てってしてたら15分ぐらいはかかっても仕方ないかなぁと思いました🥲
ラーメンも2人分揃えて出そうとしたから伸びちゃったのかなーと思ったので、できた分から食べて!スタイルでいいよ〜と伝えてみてはどうでしょうか?

文章読むだけだとそんなに壊滅的不器用には感じなかったので、慣れていけば早くなるんじゃないですかね😊
それにしても家事+料理もしてくれる旦那さん素敵ですね!✨