※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰まな
子育て・グッズ

2歳の娘が溶連菌で抗生剤を出され、薬を飲ませるのが大変。アイスに混ぜても1日半で1個分になり、他の飲み方も難しい。何かいい方法はありますか?

2歳の娘が溶連菌で抗生剤を出されました。
今はどこの薬局も供給が難しい薬とかもあるので、メイアクトを粉砕して乳糖とミヤBMを混ぜたものを出されました。普段は直接粉薬を口に入れてお水で飲める娘でも、苦くて毎回飲ませるのが大変です😇😇
粉の量も多くて、毎回アイスに混ぜてるとスーパーカップだと1/5の量と薬を毎回混ぜてるので、毎食飲む薬だと1日半で1個食べてしまいます😇1週間こんなにアイス食べさせていいんですかね?私的には嫌なんですが、、
お薬ゼリー(チョコ、りんご)はダメでした。苦味が勝つみたいで飲み込めません。牛乳は嫌いで、ヨーグルトも気分で食べるくらいです。何かいい方法ありますかね?😰

コメント

なひまま

スーパーカップスプーン1杯に薬を混ぜて、そこに森永のチョコソース?チョコレートシロップをかけて飲ませてました😊
うちも普段は薬を嫌がらずに飲めるタイプです😃

  • なひまま

    なひまま

    スーパーカップはチョコ味です😃

    • 5月25日
  • 🔰まな

    🔰まな

    結構粉の量が多いんですけど、スプーン1杯はギリギリを攻めてますか?😂笑 あと毎食チョコアイスでお子さん飽きてないですか??うちは怪しんで食べなかったり飽きてきてます😭

    • 5月25日
  • なひまま

    なひまま

    自分で混ぜ混ぜさせてます😊
    チョコシロップもお好きなだけ!スタイルです😃

    • 5月25日
咲や

これで毎日2歳次男に苦い心臓の薬を飲ませています😅

  • 🔰まな

    🔰まな

    え!こんなの見たことも聞いた事もない😭お菓子コーナーですか?お薬コーナーですか?気になりすぎます🥹🥹

    • 5月25日
  • 咲や

    咲や

    私はドラッグストアのベビー用品売場でお薬飲めたねの隣にあったのを見つけました
    ネットでも購入できますよ😊

    • 5月25日