※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらび
妊娠・出産

初めての妊娠出産で、瀬戸市で病院を探しています。費用を抑えつつ、夫の立ち会い可で丁寧な対応の病院を希望しています。陶生病院が候補ですが、相部屋のストレスも気になります。他にお勧めの病院があれば教えてください。

瀬戸市に住んでいます!
初めての妊娠出産にあたり、どの病院で見てもらおうか迷っています。
あまり費用はかけたくありません😢

初めてで右も左も分からないので、
◆夫の立ち会い可
◆丁寧に教えて貰える所
◆相部屋でも良いけど、ストレスがあまり掛からない所
が良いと考えています!

費用の面でいくと、やはり総合病院の陶生病院が無難かなとも思ったのですが...
相部屋の場合気を遣うためちょっとストレスになるとも聞きました
陶生病院での、費用や雰囲気などご存じの方教えて下さい😢

また、他の病院でお勧めできる所などありましたら、そちらも詳細教えて下さい🙏

コメント

ゆーこ

陶生病院で出産しました!
費用は忘れてしまいました(..)
確か、夫の立ち会いはOKでしたよ!
相部屋は二人部屋か四人部屋があったと思います!
相部屋は確かにストレスになると思います!
赤ちゃんが不規則に泣いたりするので!
一人泣いたらみんな泣いてしまうみたいなことがあるみたいですよ!
私は個室でしたが授乳室で大変でした笑
一人泣くと他の子も泣いてました笑
看護師さんは皆優しいからおすすめですよ✨
もし子供に何かあった時とかはNICUがあるのですごくいいと思います(*^-^*)

  • わらび

    わらび

    やっぱり相部屋だとストレスかかりますよね😢
    看護師さんや先生の評判はいいですね!
    ありがとうございます!

    • 4月3日
H♥mama

尾張旭でも良ければ浅野産婦人科が
オススメです🤗❗️
私はそこで出産しましたよ♪
立会OK全て個室です。
先生もとても優しくていい人です!!
曜日によって娘さんが診てくれるので
女の先生がいい人にも🙆🏻⭕️
増築したので綺麗です。
看護婦さんも優しくてなんでも聞いて
ミルクや母乳飲まないとスグに呼んで
助けてもらってました💦💦💦(笑)
費用はバルーン促進剤使って11万ぐらい。
普通に産めば一時金とで8万はみ出るくらい
だったとたしか思いますよ😋😉
DVD持っていくとエコー映像?やいてくれたり、4Dでエコー写真が見えます💕

  • わらび

    わらび

    今のところ浅野産婦人科が一番気にはなっています...🙇
    初めてですし、親切で女性のいる浅野さんにしようかな😂

    • 4月3日
  • H♥mama

    H♥mama

    初めては女の人だと安心しますよね🤗
    赤ちゃんの顔が見えないと一生懸命
    見えるように頑張ってくれますし♪
    院長もとてもいい人ですよ😊💕
    退院時にはお祝いでfamiliarの服が
    貰えました😝💕⤴⤴笑

    あと、浅野産婦人科はリース代を
    払ってパジャマやパンツからブラ
    母乳パッドなどすべて用意してくれます😁
    なので洗面用具等だけだったので入院時は
    リュック一つで済みましたよ😙🙌

    • 4月3日
  • わらび

    わらび

    はい😂女性の方が気分的にも色々話しやすそうです!
    リース代でお幾らほどですか?元が取れるお値段なんでしょうか...笑

    • 4月4日
  • H♥mama

    H♥mama

    こんな感じですよ😋😉
    元取れたら病院の利益がないので
    元は取れないんではないかと💦💦💦笑

    洗濯もしてくれるので楽です♪

    • 4月4日
  • わらび

    わらび

    ですよね😂何から何まで親切に教えていただきありがとうございます😂ほんとに助かります!
    普通に生めば、8万+リース代ってかんじですかね?

    • 4月4日
  • H♥mama

    H♥mama

    8万は定かではないですがだいたい
    それぐらいだったと思いますよ😊
    あと、3階の部屋は広いため少し
    お高めみたいなので私は2階の
    普通の部屋が空いていたのでそこに
    してもらいましたよ🤗
    促進剤バルーン使っても11万なので
    高くはないと思います!!
    あとは、土日とか関係してくるの
    かなとおもいます!!

    あと、ご飯美味しいです❤笑

    • 4月4日
  • わらび

    わらび

    クリニックベルとか他のところでも10万ちょいはするらしいので、それを思うと荷物準備してくれるしご飯も美味しいしここは良心的なのかな...?笑
    ご飯の写真まで!ありがとうございます😂

    • 4月4日
  • わらび

    わらび

    今日浅野産婦人科に初診に行きました!
    色々教えていただきありがとうございました!
    先生が優しくてすごく安心できました😂

    • 4月8日
  • H♥mama

    H♥mama

    良かったです😊
    元気な赤ちゃん生んでくださいね♪

    • 4月8日
あい

尾張旭のいしかわレディースクリニックで産みました!一時金+で12万で立会い可(後期の母親教室か両親教室に旦那さんも参加しないと立会いできませんが)
院長は男の先生でさっぱり冷血な感じですか、出産の時かなり頼りになりましたし、受付、看護師さん、助産師さんみなさんめちゃくちゃ優しいです!4人部屋がありますが、入院中の子どもと同室は相部屋だと時間が限られます!あと、ご飯はかなり美味しいですし、曜日によっては診察も女医さんです!

  • わらび

    わらび

    両親教室に参加しないと立ち会いができないっていうのは特徴ですね!笑
    ご飯が美味しいのは気になります...( ̄¬ ̄)

    • 4月4日
  • あい

    あい

    立会いする人にお手伝いしてもらうから〜ってゆう理由でした!なんか元ホテルのシェフの人が作っていて、3時におやつも出てくるぐらいです!笑 退院前にお祝いディナーでフルコースも堪能できますよ!

    • 4月4日
  • わらび

    わらび

    じゃあ立ち会いって言っても、夫にも色々やってもらう感じなんですね!笑
    シェフのディナーフルコース良いですね✨

    • 4月4日