※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
家族・旦那

夫と私の1人時間のバランスについて相談したいです。三週間に一度、土日を1人時間に使いたいです。わがままでしょうか?

1人時間どのくらい月にありますか?
共働きで私は土日休み、夫は3交代制の24時間勤務の仕事でほとんどが平日休みです。
平日は子供達が保育園なので夫は平日1人時間がありますが、私は土日子供達と一緒なので1人時間がありません💦
夫が土日とも休みなのが三週間に一度あるので、どちらか一日を1人時間に使わせて欲しいなって思ってます。今度交渉してみようと思ってるんですが、わがままとかじゃないですよね?何か文句言われたらどうしようかと思ってます(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

ゼロです笑
私が土日休み、娘たちも土日休み、夫は平日休みなので私だけ1人時間ないですー😭

全くわがままじゃないとおもいます!
たまには任せて羽伸ばしてください!

  • ぐでたま

    ぐでたま

    同じですね!1人時間ないってしんどくないですか😭?

    元々ずっと人といるのが無理な性格なのでそうなのかもしれませんが…ストレスがすごい溜まっちゃって💦リフレッシュさせてもらいます!

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃしんどいです!
    大型連休に2-3日かぶるくらいであとはずっとワンオペなので常にへとへとです🫠笑

    月一は夫の休みにあわせて仕事終わりにですが、美容室いっててそのくらいしか1人になる時ないです。笑

    • 5月25日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    本当ワンオペってきついですよね😭美容院も仕事帰り…私が言うのもなんですが、もっと息抜きしていただきたいです😢

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます!!笑
    本当息抜きしたいですー😭
    いつになったら好きなだけ寝れる日がくるのかと😂

    • 5月25日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    いえいえ💦1人時間ないことがどれだけ辛いか😢
    本当好きなだけゆっくり寝たいですよね…4歳の長男は沢山寝るようになったので次男も早く沢山寝るようになって欲しいですわ、

    • 5月26日