※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃん、肌が弱くて湿疹が出る。ヒルドイドと薬を塗っているが、1日塗り忘れるとすぐ湿疹が出る。1ヶ月は続けるように言われているが、いつまで必要か不安。

5ヶ月の息子、肌が弱くて乾燥したり湿疹が出来たりして小児科でもらったヒルドイドの保湿とその上に塗る薬を1日2回塗ってます。昨日お風呂上がり寝ちゃってたので1日くらいいいかなと思い塗らなかったら朝肌がざらざらして湿疹も顔やお腹に出ていて、一回塗らなかっただけですぐ湿疹は出たりするのでしょうか?とりあえず1ヶ月は1日2回塗り続けてと言われてるのですが、いつまで塗りつづけるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

慢性蕁麻疹などの可能性はないですか?
うちの子たちも肌弱い子多いのですが生後5ヶ月ごろからそのような感じで何を塗っても治らず🥲
乾燥、汗疹、アトピー体質、ハウスダスト、色々言われましたが慢性蕁麻疹でした🥲

はじめてのママリ🔰

息子の場合は軽度ですがアトピーで1年中保湿と赤く湿疹が出たところは別の塗り薬を塗ってます。

一時的なものならしっかり治るまでは塗り続けたほうがいいと思います!