※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中の旦那の飲み会について相談です。主人は飲み会が多く、帰りが遅く、二日酔いで手伝えないことがあり、変わらないようです。妊娠中の許容度についての経験を聞きたいです。

妊娠中の旦那の飲み会について。

今2歳の娘と24週の双子を妊娠しています。
主人はお酒が大好きで
昔から飲み会の多い人でした。
1人目の妊娠中は、週に1は必ず。
私が切迫で急遽入院になった時も
飲み会だから荷物届けれられないと言うほど
飲み会を優先する人でした。

会社での飲み会がほとんどですが
必ずと言って良いほどキャバクラにも行っていましたが
コロナが始まり減ったと思いきや
落ち着き始めた今、またちょこちょこ行き始めました。

現在双子の妊娠が分かり、
1人目の切迫もあったため
なるべく早く安静にしたいと思い
主人に協力を求めて
普段の家事育児の協力はしてくれますが

飲み会に行くと必ず、
帰りは2時3時。
次の日は二日酔いで使い物になりません。
ある程度の時間に帰ってきて
二日酔いにもならなければ
いくらでもどうぞと言う感じなのですが…。

本当に何度も言ってきましたが
どうしてもお酒の飲み方は
変えられないようです。

妊娠中で私のメンタルが不安定だからなのか
いつもよりムカついてしまい
口も聞きたくないです。

皆様、妊娠中の旦那さんの飲み会など
どこまで許容してきましたか?😭

コメント

しましま

私は会社の飲み会だとか、上司さんに個人的に誘われたとかは、送り出していました。
そんなに回数も多くなく、9割方飲まずに済むように車出したりで、帰りは遅くともそこまで迷惑なことはしないから良いかな言う感じで。

飲んで帰ってくると翌日使い物にならないのは同じです。
たまにだからどうぞと送り出していますが、これが週1とかだったら許容できるか自信ないです💦

多胎妊娠で上にお子さんもいてだったら、控えてほしいですよね!
ムカついて当然だと思いますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊

あまり飲まず帰りも遅くないのなら少しは許容できますよね😭
    共感してくださりありがとうございます😭

私がもともとお酒を飲まないから気持ちがわからないのかな…と思っていましたがはやり少し怒っても良いですよね😭
    話し合いしてみます😭✨

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

こっちは妊娠してお酒我慢してるのに旦那だけ自由に飲み会行きまくるなんて論外です😂

会社の人とのどうしてもの飲み会以外、妊娠中は全く行かないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭✨
    私の考え、間違ってるのかなぁと思っていたので心が落ち着きました😊

妊娠中ほぼ飲み会行かない旦那さん素敵すぎます😭
    双子でもダメかぁ…となんだか呆れてます😭

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人の子をお腹で育ててるのに、自分だけ好きに飲みに行くなんて本当に最低です💦💦😭

• 5月26日
ぽぺこ

あり得ないです、読んでいてムカついたくらいです😭

お子さんもいらっしゃって、双子を妊娠されていて何があるか分からないのに自分は酒が好きだからと頻繁に飲み会に行ける神経が理解できないです。

お酒の飲み方変えたくないだけですよね!こっちは飲めないんだよ!って思います。
会社の飲み会でキャバクラ行くのも気持ち悪いし、大人なんだから自分で自制して断るなりしろよと思ってしまいます💦

私の夫は元々お酒飲まないのもありますが、職場等の最低限の飲み会しか行かないですし、日が回る前までに帰ってきていました!あと後期に入ってからの飲み会はあり得ないと伝えています🙂‍↕️(妊娠中は2回しか行ってません)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!😭お酒の飲み方変えたくないだけです😭
    例えば仕事の飲み会で0時に解散したとしてもその後知り合いのお店に行って帰ってきたり…
    それも普通に話してくるので
    本当に悪いと思っていないみたいです、、致命的ですよね、、

日が回るまでに帰ってきてくれると全然気持ち違いますよね😭旦那さん優しい😭うちもそうなってくれるよう、、なんとか話し合います、、😭

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

私も双子妊娠中で切迫気味です!

そんな頻繁に飲み会行かれると我慢できません。

私の夫の会社は飲み会自体が少ないのでそこは安心ですが、
家で夜中1人飲むタイプの人です🍺
でももういつ何があるかわからないと先生にも言われているのに、何かあったら車で送ってくれないの?😡と先日話し家で飲むのも控えるようにしてもらってます。
私の父にも、お酒飲みよったらつまらんよとタイミングよく言われたみたいで😇
反省していました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    同じ双子妊婦さん!嬉しいです😭

そうなんですね😭確かにいつ破水するか陣痛くるか特に双子だと心配なのに家で飲まれるのも本当に嫌ですね、、うち飲み会だけでなく毎晩晩酌なのでまた揉めそうです…ちゃんと話し合います😭😭😭😭

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も嬉しいです☺️♡

毎晩なのですね、、🍶
    旦那さん理解してくれるといいですね😭😭

• 5月26日
あやママ🔰

同じくめちゃくちゃ酒好き飲み会好きな旦那です…私は里帰り出産だったので妊娠後期から家にいなかったんですが里帰り前は飲み会バンバン行ってました。
ただ終電では帰ってくる約束で、守ってくれました。
里帰りしてからはかなり自由してたみたいで朝帰りやキャバクラも行ってたみたいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜😭お酒好きな人って本当にやめられないみたいですね、、産後もつづきましたか?😭これからどうなるのか、、話し合って頑張ろうと思います😭🌸

• 5月27日
  • あやママ🔰

あやママ🔰

私がお酒全く飲めないので理解できないんですけど酒好きは本当に辞められないと思います。そして付き合ってる時から酒絡みの喧嘩を何度もしてるので酒癖の悪さは何歳になっても変わらないですね…
    里帰りから戻ってきてからは飲み会には行かず家飲みで我慢してくれてるみたいです😅けど時間の問題だと諦めてます笑笑
    私的には子供できたら子供優先してもらうために今だけだからねって言って妊娠中は飲みに行くの許してました!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も飲めないので全然理解できないです、、さっさと帰ってきて欲しいです😭
    やはり変わらないですよね…
    私もお酒絡みでたくさん今まで喧嘩してきました😭

産後変わってくれれば今は許すか…という感じですよね😭
    流石に双子産まれたら
    気を引き締めてくれることを願います😭😭

• 5月29日
あか

いつもお疲れ様です
多胎妊娠大変ですよね、双子がいてるので物凄く分かります。1人妊娠でもしんどいのに2倍ですよね、25週ですともうお腹大きいですよね、妊娠6ヶ月の時は臨月のお腹でした。
医師から言われましたが、双子妊娠の早産率は50%です。

上の子の時から、隠れて女とのみいってたり、男と飲み行ってました。自分は妊娠でこんなにしんどいのに、何で隠れて飲み行ってんだよ としつこく何度も言ってます笑

本当に必要な送別会、歓迎会等それ以外は行かせない、または時間を決める。時間過ぎたらチェーンをかけます。

本当に双子の妊娠大変ですよね、
産後も本当に大変なので、旦那の協力無しでは鬱になります。旦那がいても鬱になります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、1人目の時の臨月くらいお腹大きいです😭
    早産の心配が1番大きくて、、
    なのでなるべく家にいて協力して欲しいと思ってしまいます。

隠れて女の人と飲みに行ってたなんて信じられないです😭
    もう行くならほんとにバレないようにして欲しいですが絶対分かりますもんね、、やめて欲しいです😭

双子妊娠の事共感してくださり
    心が楽になります、、ありがとうございます😭そして今双子育児中なの本当に尊敬します、、
    無理なさらずと言っても難しいかも知れませんがお身体大切にしてくださいね😭😭😭

• 5月29日