※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー。
子育て・グッズ

出産後、腱鞘炎になった方いますか?痛みが2週間続き、病院に行くのが面倒でサポーターを巻いているけど、このままで治るか心配。病院に行くべきでしょうか?

カテ違いだったらすいません。
出産後、腱鞘炎になった方いらっしゃいますか?
2週間ほど、両手首が痛くて痛みも変わりません。
2人の子供を連れて病院に行くのが面倒で、サポーターを巻くだけに留まっているのですが、このままで治りますかね??やっぱり病院に行かないとダメですか??

コメント

さあや✩望彩(のあ)mama☻

私もなりかけてます💭
手首が凄く痛いです。😭

病院行った方がいいのかもですよね😭😭

• みー。

みー。

寝て起きたときが激痛です(´・ω・`)子供がいるから手首を休めるなんて出来ないし…
    困りました(´๑•_•๑)

• 4月3日
  • さあや✩望彩(のあ)mama☻

双子だと休む暇が無いですね😭😭

湿布したいですが出来ませんし
    困りましたね💭💭

• 4月3日
  • みー。

みー。

旦那は行ってきなよって言うんですが、子供はーー?!って感じなので、共感していただけるだけで助かります(ღ˘⌣˘ღ)

• 4月3日
  • さあや✩望彩(のあ)mama☻

旦那さんが預かれるなら
    そりゃ行きたいですよね😭😭

• 4月3日
ぽっぺ

病院へ行ってください!
私も上の子の生後3カ月で急に初めてなりました。
母乳育児でしたので2日間はミルクになってしまい抱っこも出来ず食器すら洗えず、とにかく触れるだけで激痛でした。
注射を打ってもらい薬を処方されました。
治ってからも何度かぶり返しました💧
今は大丈夫ですが悪化すると対処選択が厳しい事もありますので、早い内に病院へ相談されるといいですよ。

• みー。

みー。

悪化することは考えてませんでした(´๑•_•๑)
    子供のことは過敏なのに比例して自分のことには疎くなってる気がします(^_^;
    ちなみに整形外科ですか??

• 4月3日
  • ぽっぺ

ぽっぺ

そうなんですよね!自分の事は何でも後回しにしてしまいますよー笑💧
    まぁいいや大丈夫!てなっちゃいますし。自分の腱鞘炎もまさにそれでした。あんなに悪化するなんて思ってもいませんでしたから泣きました。
    はい。整形外科でした。
    ただ注射は痛みを和らげるだけだと言われ、確か病院によっては他のやり方もあった気がするんですが覚えてなくてスミマセン。。
    生後3カ月の子を抱えて行くのも不安だったので旦那の休みに行きました。
    その後も旦那が仕事の日中は自分しかいないのでひたすら耐える他なくて辛かったです。

• 4月3日
hanatulip

私も今左手腱鞘炎です。

同じく寝て起きたとき激痛です‼

子ども生む度、毎回腱鞘炎です💧
最初のこのときは病院に行きましたが、結局湿布と電気治療で、忙しいし通えず💧
手首や指のストレッチするとましですよ。サポーターもたまにしてました。私の場合は抱っこが減っていくと治っていったような、気がします。

• みー。

みー。

ひえーー毎回この痛みですか(;´Д`A
    通院は厳しいですね…
    早めに病院に行こうと思います!

• 4月3日
すみれ

出産後ではなく、臨月からなのですが右手首だけ突然の激痛。
なかなか治らず、出産し退院してから電気治療のある整体に行ったらだんだん良くなりました。行ってる間は旦那さんが赤ちゃんみてました。

治療薬しても痛みが緩和するまで1ヶ月くらいかかりましたが、やって良かったです。今も少しだけ痛みが残りますが、支障がない程度です。

臨月の時はテーピングをマッサージ師さんに聞いてやってましたが、全然良くならなかったです。

痛いですよね~❗

• みー。

みー。

旦那に預けていくのちょっと不安なんですよね←
    整体という手もあるんですね!
    近くの病院、整体調べてみたいと思います!

• 4月3日
アジフライ

私も小さい頃からしょっちゅうなります。痛くて眠れないので湿布貼ります!湿布なければ、小さい保冷剤を患部に当てます。冷やすといいですよー

• みー。

みー。

保冷剤ならあります(∩´∀`∩)
    実践してみます!アドバイスありがとうございます。

• 4月3日
みー

私も今、右手の親指が腱鞘炎です😭
上の子の時は右手の手首が腱鞘炎になって、その時は母を病院に連れて行ったついでに私も受診しました。
その時は湿布と電気治療でした。でも電気治療、時間もお金もないしでそんな通えなかったけど、いつの間にか痛みはなくなってました…
今回は
え、何で親指?!(笑)ってなりましたが…
朝起きた時にコキコキすっごい痛いのと
日中も動かすと痛いです…
この前病院行ってきました。
旦那が酷くなって何もできなくなったら困るから行ってこい!と言ったので…
でも今回は、仕方ないね~段々よくなるよ~で湿布も電気もなかったです(笑)😅
たぶん肩が痛いのもついでに言ったんで、そっちのほうが酷かったみたいで腱鞘炎は存在薄くなりました(笑)
でも結局肩も、母乳やから注射できんし
かなり酷くてってなったら
産院に注射していいか聞いてから来て~って言われて何も治療なしで帰ってきました。

• みー。

みー。

今朝からコキコキいうようになってしまいました(;´Д`A
    完ミなので、いざとなったら注射をお願いしようと思います。
    それも痛かったら嫌だなー笑

• 4月3日