※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおちゃん
ココロ・悩み

生理での気持ち悪さや倦怠感に困っています。痛みは薬で対処できるけど、気持ち悪さと怠さはどうしたらいいでしょうか?対処法を教えてください。

生理がきて、イライラや腹痛頭痛はあるのですが、全身の倦怠感や節々が痛いようなだるさ、なんともいえない気持ち悪さに参ってます。
痛いのは薬でなんとかなりますが、気持ち悪さと怠さはどうすればいいでしょうか?
少しでも良くなる方法を教えてください。

コメント

リトルミィ

生理前や生理の時、大変ですよね💦
毎月あるものですし🌀

私は学生時代に生理痛とPMSを和らげたいと思い、婦人科で漢方薬を処方してもらいました。
生理痛やだるさ、イライラなどのPMSもほとんどなくなりましたし、生理周期も整いました☺

私は太り気味なので佳枝茯苓丸(けいしぶくりょうがん)という漢方薬です。
この漢方薬にはシナモンが入っているので飲みやすく、私は美味しく感じます🌱

ドラッグストアでも売っていますが、量が処方してもらうものの3/4くらいになっているそうです。
病院でしおちゃんさんの体に合った漢方薬を処方してもらうのがよいのかなと思います🌸

少しでも楽になるといいですね

• リトルミィ

リトルミィ

最後に「🌼」の絵文字忘れました👶❗

• 4月3日
しおちゃん

学生の頃からですと辛い時期が長かったのですね。
pmsも大変でしたね。
私自身、周期はそこそこでしたが今回はだいぶ遅れたのでそれもストレスになり、まだ授乳期でもありイライラや怠さと戦ってましたが、何もやる気がでない、子供に八つ当たりしたり、横になるにも気持ち悪さと首肩凝りで寝れず相談しました。
漢方薬の名前聞けて良かったです‼
手持ちにはないものなので、とりあえず薬局で買ってみようかなと思います。ありがとうございました(*^^*)

リトルミィ

生理周期が遅れると、それだけでストレスですよね💧私は今月は43日目で、もうじき生理かな?という頃です🌱

私もいま授乳期で、周期が全く定まっていなく、生理前になると娘におっぱいを吸われるのが苦痛でものすごくイライラしてしまうんです💦
昨日の夜中も沿い乳でしか寝られない娘に辛く当たってしまい、不甲斐ない気持ちでいっぱいでした。

生理痛やPMSに効く漢方薬は確か3~4種類あり、私の姉は私と違って細身なので、違う種類の漢方薬を飲んでいました。
ドラッグストアで買う際、薬剤師の方に聞いてみた方がいいと思います💡

私も娘を寝かしつけてから目が冴えてしまい、携帯を開いていました🌼
お互い気持ちよく寝付けるといいですね😌🌃💤

私もなりました。気持ち悪くてご飯も入らない時もありましたし。