※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののみ
お仕事

手術後の痛みについて相談です。痛みがいつ収まるか、仕事復帰はいつ頃が適切でしょうか?

盲腸、腹腔鏡手術術後1日目です。
とにかく痛くて寝返りも打てず起き上がるのもしんどく何をするのも一苦労です。
明日の朝退院、明明後日には仕事復帰と考えていましたが到底無理そうです😣
同じ経験されたから痛み何日ぐらいで落ち着きましたか?
仕事復帰どこのくらいでされましたか?
ちなみに仕事は事務です

コメント

あんぱん

盲腸での腹腔鏡手術ではないですが、仕事は1ヶ月後復帰でした☺️
腹腔鏡手術めっちゃ痛いですよね😭
術後あまりの痛さに初めて震えてました😭
退院する頃にはだいぶ痛みも落ち着いてたと思います🤔
ゆっくりなさって下さい😭

•   あんぱん

あんぱん

病院の方から1ヶ月は休職するように言われたような気がします🤔

• 5月25日
  • ののみ

ののみ

痛みあまりないみたいなことネットに書いてあったし説明でも先生にすぐに復帰して大丈夫と言われていたので痛みないんだ〜ぐらいに思ってたら動けない痛みでびっくりしました( °_° )
    やっぱりそうですよね会社に相談してみようと思いますありがとうございます(*^^*)

• 5月25日
はじめてのママリ

2ヶ月前に腹腔鏡手術受けました。
術後傷跡痛いですよね😵
分かります…。

私の場合、お臍、臍斜下、臍下の3箇所切ってるのですが、お臍の傷跡が大きくて痛みが結構続きました。
仕事完全復帰まで2週間経った気がします🤔
傷の痛みがひとまずおさまるまで3日、4日かかりました。
お臍の痛みは1週間くらいありました。🤔

2ヶ月経った今の悩みは、
お臍の形が変形し、茶色い傷跡見えてるので、丈短いトップス着れるか戸惑います😅

• ののみ

ののみ

コメントありがとうございますᐡ´ ʚ̴̶̷ ‧̫ ʚ̴̶̷̥̀ `‍ᐡ
    私もお仕事もう一週間お休みいただいて様子見ることにしました!
    多分切ってるところ一緒です笑
    おへそが1番痛くて昨日歩きすぎちゃったら血がまた出てきてしまっていたので仕事復帰までは安静にしてようと思います𐔌՞⁔т · т⁔՞𐦯
    おへその形変形は少し萎えますね🥹

• 5月28日