※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
産婦人科・小児科

熱が5日目で39.8℃。横になり寝ているが食欲はあり、水分も取れている。解熱剤効果なしで40℃に。冷やすと泣く。夕方座薬入れる予定。病院は救急を考え中。アドバイスをください。

熱がつづいて5日目。朝からずっと39.8と高熱で、ずっと横になり寝てます。これはぐったりしてるにはいりますか?
食欲はあり、梅のお粥を完食の後、兄のお昼ご飯をあーんして貰おうとしてました。
水分もとれていて、ジュレも飲みました。
解熱剤を朝入れたんですが、それでも熱が下がりません。さっき40℃になりました。
ワキなど冷やすと嫌がり泣きます。
とても苦しそうです。
また夕方座薬入れる予定なんですが、効かなかったらどうしよう。
病院はもうやってないし、、こういう時の病院ってなんとか救急みたいなやつですよね💦
なにかアドバイスとか対処法お願いします💦

コメント

ダッフィー

明日で6日目になるなら、当番医とか受診してみるのはどうですか?
細菌なら抗生剤とかもらえるだろうし…

  • トマト

    トマト

    抗生剤は昨日貰っています…。

    • 5月25日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    何か原因みたいのは分かってる感じですか?
    うちは冷やす時は、寝てから冷やすようにしてます。

    • 5月25日
  • トマト

    トマト

    RSだと言われました💦

    • 5月25日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    RSだと1週間くらい熱出るよって言われました。。

    • 5月25日
  • トマト

    トマト

    そうなんですか…頑張ります😂ありがとうございます😂

    • 5月25日