※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は土日は朝から宿題して、近所のお兄ちゃんたちと外で遊んでいます。活発なお子さんたちが多いですか?

小学校1年生の息子がいます☆

土日って何してますか??

息子は土日は朝から宿題して、
近所のお兄ちゃんたちと、
朝からずーっと外で遊んでいます😂

虫取り、鬼ごっこ、自転車等々。。

帰って来るときは、
お昼ごはんの時くらいで、
夕方まで帰ってきません。。
と言っても、近所付近なので、
家の中でも見える場所でみんなで遊んでます。。

みなさんのお子さんたちも、
ここまで活発なんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1年生の娘がいます!

昨日から風邪でダウンして
今日明日は家でゆっくり過ごしますが、
元気なときでも土日は家でゆっくり過ごしてます😂
犬の散歩行ったついでに
公園で少し遊ぶとかはありますが、
まだまだ学校の疲労が溜まってるようで
一日中遊ぶとか無理そうです😅
息子さん、体力すごいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あら、お大事になさってください🥺🌱
    やはりそうですよね🥹
    息子は平日の学校が終わった後でも遊んでます😂

    体力バケモノ過ぎて怖いです🥹

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️

    平日もなんですね!
    まだお友達と約束とかもないですが、
    そもそも体力残ってないよね…って感じです😂

    • 5月25日
ママリ

土日はサッカーをしているので朝から昼までサッカー、午後は宿題してその後は兄弟と外で遊んだり家族で買い物行ったりYouTubeだったりゲームだったりです!

土日は大体家族と過ごすことが多いので、近所の子と遊ぶ事は少ないですね!

ママリ

小4息子は平日友達と遊んで、土曜は習い事、土日は基本家族で出かけてるのであまり家にも居ないです😊

はじめてのママリ🔰

うちは小2ですが、平日遊びっぱなしなので土曜日はダラダラ、日曜は夫が休みなのでお出かけが多いです😊
土曜日はたまに友達が朝から我が家に来ますが、その時は平日分取り戻す勢いでゲームやってます笑。


毎日遊びに行くのでよく活発と言われますが、土日もならママリさんのおうちは更に活発だと思います🫶

MoMo

家族でどこか出かける予定がなければ
同じ感じです^ ^

朝は宿題して終わったら近所の同級生たちと
公園で遊んでいます😊

どちらかのお家でSwitchしたりすることも^ ^
門限まで遊んでます(笑)

ママリ

元気ですね!!

うちは、宿題は金曜のうちに終わらせるので土日は勉強はしません。

基本的に土日は家族で出かけることが多く、ショッピングモールや科学館みたいなところに遊びに行ったりしますが

なんもすることないねーって日は家族で公園に行って遊んだり

ボードゲームしたり、

それでも時間ができてしまったら
YouTubeみたり
テレビゲームしたりしていますよ!