※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後、車で3分の移動が主なため、市街地在住で車は土日のみ使用。新品チャイルドシート購入に躊躇し、店舗も遠いため悩んでいます。

チャイルドシート購入検討してます。

8月に出産予定で、出産後、退院して病院から自宅まで車で3分程度乗る予定です

普段から市街地に住んでいるため車は土日のみしか使用しません。車社会の田舎ですが、市街地在住、夫婦ともに職場は徒歩圏内、ドラッグストアやスーパー、図書館や市役所、支援センター、病院、幼稚園や保育園、電車、すべて徒歩圏内で、最寄りのバス停は家から10秒くらいです。

そんな感じなので、新品の良いチャイルドシート買わなくてもいいかなと思ってます。ただの椅子っちゃ椅子ですし、、(もちろん安全に使えるのが大事ですが)
譲って貰う予定もなく、西松屋やベビざらす、バースデーに行っても店員さんも話しかけてくれず(おすすめとかいろいろ教えてほしい、というかレジにしか店員さんがいない)アカチャンホンポは遠方だから難しく。

雑誌で一位とかになってるチャイルドシートが良い評判じゃなかったりするので、新品買うのに躊躇してます。

新品じゃないと駄目ですかね。五万くらいで考えてましたが、もうよく分からないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

新品じゃなくても説明書付きの中古でもいいと思います!
説明書なくてもネットで検索すれば取り付け方など出てきます。

うちはバースデイでアップリカのISOFIXでベッドにもなるやつ買いました!
5万くらいだったと思います🤔

ママリ

中古でもいいと思いますよ!
うちも今下の子が使ってるのは中古です。
トラベルシステムのを使いたくて、新品だと予算オーバーだったので中古で状態のいい安いやつを探しました😊

ママリ⸜❤︎⸝‍

うちは新品の回転式ですが
2万くらいの安い物ですよ😂