※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分の成長過程を感じる中、2人目妊娠中で予定日が実母の誕生日と重なり、不安や恐怖を感じています。ポジティブな気持ちでどう向き合えば良いか悩んでいます。

自分の中の成長過程がまたきたと思います

どのようなコメントでもOKですが、批判などは一切受け付けませんので、ご了承ください。
ポジティブな考え方などを取り入れたいです

現在2人目妊娠中なのですが、予定日になっているのがドンピシャで実母と同じ誕生日です。

【実母との関係性】
・幼少期から毒親(暴力・暴言・放置)
・男作らないと無理系の女
・ご都合主義の粘着体質
・ケンカした時のみ家に帰ってくる
・私自身が中3の時捨てられる
・18になった時点でストーカー開始。
(血縁関係はあるものの、警察も動いてくださる程)
→ちなみに父は私が小学生の頃に連れ去ろうとして、こちらも警察案件に。
・24の時、上の子に害を犯すことを示唆され旦那の提案により県外逃亡。ストーカーはなくなり、やっと縁もきれました。

上記以降は、暴力面のPTSD治療を開始し数年経った現在はフラッシュバックなども無くなっています。
実母の顔も今やぼんやりとしか思い出せないほど、記憶も薄れました。

ただ、医者から「じゃあ予定日は〇月〇日ですね~」って言われた瞬間、誕生日なんて覚えてないはずだったのに記憶のどこかから出てきてしまい過呼吸気味になってしまいました💦

とりあえず今はその日をどうにか避けて欲しい。せめて1日だけでもいいから避けてほしいです。

ただ現在の心持ちで、万が一当日に産まれてしまったら…。
って事で、ここまで既に長々と申し訳ないのですが悩んでいます

縁をきり生死すら不明なため、下手したら既に亡くなっていて生まれ変わりなんじゃ…と変な恐怖も抱いてます。

どういう風な心持ちでいれば良いのでしょうか…。
少しでもポジティブな方向へ気持ちを持っていきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お医者様に精神疾患があるので、帝王切開で産みたいと相談したらどうでしょう🤔?

帝王切開なら出産日は相談して決められるので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに2人目なので予定も立てやすくなりますし、一石二鳥になりますね✨

ただ残念ながら少々気難しい難病を持っておりまして、現在の数値だと「手術をしてもしなくても生死を彷徨う場合」(例えば交通事故で瀕死とか)以外での、手術が今の所不可なので精神面問題が理由の手術はドクターストップ状態です…。
    ※過去例でいえば親知らずを切開して取る。という事も許可はおりませんでした。

• 5月25日
る

帝王切開が難しいのであれば、予定日前に計画入院して、誘発かけてもらうのはどうですか🥲

• る

予定日ぴったりに生まれる確率は低いにしろ、0ではないので避けたいところですね🥲🥲🥲🥲とりあえず病院に相談だけでもありだと思います!

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘発は確か1人目の時Okがでて、現在のお腹の子も比較的大きめなのでGoサインくれる確率高いです!
    来週検診あるのでその時提案してみます…!!!
    ありがとうございます🙇‍

• 5月25日