※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、歩くと目眩や倒れそうな感覚があり、1人での外出が怖い。お薬で楽になりたいが病院に行くべきか迷っている。

思い込みで具合が悪くなる病気はありますか?
嘔吐恐怖症でもともと体調不良には敏感ですがここ最近酷いです。
お店の中を歩いていたらふらっと目眩のようなものがあり、倒れるかもって焦ったことがありました。
それ以降歩くときに、またなったらどうしよう。と心配になり、それを思い出してしまうと本当にふらっとして倒れそうになります。頭を引っ張られるような感覚になります。
今日は久しぶりに1人でリフレッシュだったはずが、そればかり考えてしまい帰ってきました。
もう1人で買い物に行けそうにないです。
今までも立ちっぱなしの状況が怖かったりはありました。
お薬で楽になったらなって思うんですが調べても出てこないしこんなので病院に行っていいのか葛藤してます。

コメント

deleted user

予期不安 ではないですか?
調べたら同じような症状が出てくると思うので見てみて下さい😌