※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´△`)アァ-
家族・旦那

専業主婦で家計が厳しい状況。旦那から離婚を言われた。持ち家のローンもある。母しか頼れる人がいない。どうしたらいいかアドバイスが欲しい。

26歳で5歳になる幼稚園に通う女の子と生後1ヶ月になる女の子が居て
旦那に離婚したいと言われました
専業主婦を今までしてきて家の貯金もゼロです。
持ち家でローンもあり旦那名義です。
実家は母しかおらず夜の仕事をしてて頼るのは厳しいです
まず何からすればいいのかアドバイスが欲しいです。

コメント

はじめてのママリ

まずは職探しと住居の確保を同時進行だと思います。
実家が母しかいないけど住ませてもらうことが可能なら職探しと下の子を預かってもらえる保育園を探します!

• ( ´△`)アァ-

( ´△`)アァ-

実家は団地で姉もまだ住んでおり部屋などなく住むことが出来ないです…💦

• 5月27日

私なら寮付きのスナックとかで働きます。
託児所ついてて送迎あって寮ついてるところ近くにありませんか?

離婚したいと言うなら十分なお金寄越せ。って感じですね。

J2

生まれたての子どもいて離婚?
私なら旦那の不貞を疑います。
本当に離婚するなら持ち家はそのまま住むからお前がローン払えよって養育費とは別で!って話ですよね…
というか本当に生まれたての子どもいるのに離婚したいって妊娠中に不倫してたくらいしか思い浮かばないんですが💦

• ( ´△`)アァ-

( ´△`)アァ-

2人目生まれてすぐに1.2週間だけ浮気をしてたみたいです。
    その相手も旦那も1歳前の子供もいるので一緒になりたいとかそういう事ではなく、ただすぐ連絡取れる相手だったからって理由みたいです😅

• 5月27日