※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬしちゃん🔰
子育て・グッズ

授乳間隔を伸ばしたいです。授乳時の満足度や寝かしつけに悩みがあります。何かアドバイスありますか?

授乳間隔を伸ばしたいです。
生後1ヶ月半の男の子を完母で育てています。
今までお昼は2時間毎であげていました。
夜は最近4~5時間寝てくれるようになりました。
最近は2時間毎で泣き出すは泣き出すのですがあんまり欲しがってる様子がなくあげても片乳8分とかで満足されてしまうためもう少し伸ばせるのかなと思ってきました。

今はおむつを変えてみてそれでもぐずってたらおっぱいをあげてしまってます

寝かしつけるのが苦手でなかなか寝てくれないですし腕の中で寝させても眠りが浅いのか置いたら背中スイッチ発動で起きてしまいます。

どうしたら授乳間隔伸ばせますか…?

コメント

ままり

あまり欲しがってる様子がないなら眠くて泣いてたりするので無理にあげなくていいと思います

ただ、あげたほうが静かになってらくですよね

ゆぴまま

来週で2ヶ月になる女の子がいます😌
娘も2時間ぐらいでグズりだしますが、めちゃくちゃほしがってる感じじゃなかったらおしゃぶりとかで誤魔化すとまた寝てくれます😂
そしたら3~4時間ぐらいあきますよ☺️

まだまだ授乳間隔安定しませんよね😣💦
娘も寝たいのに寝れなくてグズグズしてるときは1時間半とかでほしがります😅
それなのに飲んでる途中に寝ますしね😂😂
お互い頑張りましょうね✨