※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
お仕事

給料振り込みミスで差額の5万円を待っているが、会社から返事がない。他のパートも給料ミスに気づいていない。会社に早く差額をもらって辞めたい。

給料振り込みミス、差額の給料はいつまで待ちますか?

小さい会社のパート勤めです。何度も給料のミスがあります。歩合制なのでこれをやればいくら、これをやればいくらみたいな感じですが、2月の給料ではこなしたはずのA業務分がまるっと入っていませんでした。(明細にも入ってなかった)
その業務分は1万円しないくらいなのですが、社員に伝えたら次の給料と合わせて振り込むと言われました。それは了承し、次の給料にきちんと入っていました。

こういうことがちょくちょくあり、私はしっかり自分の働いた分をメモして自己管理し、照らし合わせています。
今回自己計算では給料の総額は11万ほどでしたが実際に振り込まれた分は6万。会社に連絡し確認してもらうと振込額を間違えたとのこと。
もう呆れ果てます。
差額の5万ほどを手渡しで渡すか振り込みにするか確認すると言われて1週間経ちました。
もう限界です。待てません。
どうなってますか?と聞いたら社長から返事がこないからもう少し待ってと言われました。(今社長は県外にいるそうです)
お金がなくて払えないのかな?よくわかりませんがとにかく早く差額分もらってさっさと辞めたいです。
ちなみに私以外にも10人ほどパートがいますがだれも自分の働いた分を管理していないので給料が少ないことに気づいていないと思います。
わざとやっているのかもしれません。
くそみたいな会社でとにかく腹立ちます😓

コメント

🐷

金銭面はしっかり管理してほしいですよね。
モチベーション下がります。

聞いても待ってしか言われないのはありえませんね!
お金の事だし、スマホ持ってるんだから県外関係ないでしょって思います。

生活に支障がなければ待てますが、急いでいるなら社長に急いでいる旨もう一度伝えてもらうのがいいかと。

あまりにも間違いが多いなら上司に話すか、改善がなければ転職しますかね。。

ままり

生活と支払いがあるので今月中に必ず手配して下さい!!困るので!!と伝えます。笑
そういう会社は早く見切りをつけた方が良いですね😅
妹は給料未払いで何人も裁判になり支払うと通知が来たものの一度も支払われませんでした。
払ってもらえなかった時点で動き始めましたね。
販売業だったんですけど、裏で他の人が発送したと嘘の通知をして会社にお金が入るようにしてたようで、その作業を行なった人には給料を払っていたらしいです。クズはどこまでもクズなので払ってもらったらやめてしまった方が良いと思います!
早く払ってもらえますようにー!!