※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣の子供がうるさくて困っています。公園に行ってほしいです。窓も開けられません。住宅地で後悔しています。

住宅地に住んでます。
急に隣の子供が出てきて、遊びだします。ワイワイガヤガヤ一時間以上、正直公園行ってほしいと思ってしまいます。幼稚園ではやく帰ってくるし、お母さんは専業主婦。時間もてあましてるんでしょうか。住宅地の子じゃない友達連れてきて。うちの前の道でも遊ぶのでうんざりです。せっかくの育休中なのに、全然気が休まらない。
せっかく窓あける季節になったのに、窓も開けられない。
住宅地に住むとはこういうことなんだなぁって、後悔。持ち家で引っ越せないし我慢するしかないですね💦💦

コメント

はじめてのママリ

まあ我慢ですね😇
うちの周囲にもいますが、我が家も庭で遊ぶし夏はプールするしなと思ってお互い様かなって我慢します
庭や敷地内でなく車道だったら危ないから自治会経由で全体に注意してもらうかもです😂

ぽぺこ

自分の家の前や敷地内ならいいんですけど、自分の家の前で大声出されると嫌ですよね😭

私の場合、隣の隣に大声でキャッチボールする小学生たちがいて、私の家の前でしたり、敷地内に勝手に入ってきたり、外壁にボールぶつけられたりしたので何度も注意したらぱったり無くなりました☺️子供にも親にも伝えました。

「家の前ではやめてほしい」「子供が声で起きてしまうので少し控えめにしていただきたい」などお伝えしてみてはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんです。いま、あかちゃんの自分の子供が将来するからお互い様で仕方ないとか言われても、自分の家の目の前はさすがに嫌ですよね。
    赤ちゃんの泣き声が迷惑と言われても、赤ちゃんは泣くしかできないのに。親付きで二時間遊んでる子どもは公園行けると思うのですが。
    伝えて、なんか言ってこられるとまた接点持たないといけないし、関わりたくないので我慢します。お話聞いていただいてきょうかんしていただきそれだけで嬉しかったです!ありがとうございました。

• 5月25日
  • ぽぺこ

ぽぺこ

将来自分の子供が〜と言う方もいますが、道路で遊ぶこと自体が禁止されてますからね💦

仮に自分の子供がやってたら怒って禁止させますし、人に迷惑かけているのに注意しないのが嫌なんですよね☺️

家に居る赤ちゃんの泣き声よりもギャーギャー外で騒がれる方が私はうるさいなと思うので、あまり気にされなくて大丈夫です🙆‍♀️🤍

• 5月25日
3kidsママ

私道とかでもとにかく「道」で遊ぶなら全然我慢する必要なくて、どんどん注意して良いですよ🙆だって道で遊ぶ方が悪いし邪魔です!学校や幼稚園、自治会から注意してもらうのが良いと思います✨お庭は声だけで通行の妨げはしてないですもんね、全然違います。

道路族を毛嫌いしてる方って大体お子さんが小さくないですか?💦確かに赤ちゃんでお昼寝させたいとか幼稚園児でまだまだ大人が見てないといけない時期手とかだと気になるのかなと。
でも子どもが大きくなったらどうなるか分からないですよね🙄🙄自分の子どもが迷惑かけるかもしれないのに何でそんな怒れるんだろう?と思ってます💧