※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん。
家族・旦那

旦那のひいおばあちゃんとの頻度について相談です。平日はLINEで連絡し、休みの日は連絡がなく、土日に連絡があります。家族との時間を大切にしたいとのことです。

みなさん旦那側のひいおばあちゃんに
どれくらいの頻度で会ってますか?😐
うちと👵の家は車で3分弱です。
平日は毎日おはようのLINE。
旦那が休みの時はLINE来ません。
自分からうちに来たいとかはないです。
が、土日になると旦那が👵に連絡します。
"買い物ない?"など。毎週毎週ないやろし
娘に行ってもらっとるやろ。て思ってしまいます。
別に嫌いとかじゃないけど家族だけで
過ごしたいて気持ちがでかすぎて、、、😔
上の子が懐いとるし見てくれるから
助かるけどそれよりも家族で過ごしたい😕!!

コメント

はじめてのママリ

子供たちにとっての曾祖母ですかね?

もしそうなら1人は義実家にいるので月1.2回義実家に行ったときに会います。

もう1人は年末年始以外だと義両親が曾祖母の家に行くときに子供たちを連れて行くときに会うくらいで、それが月1あるかないかです。

2人とも旦那とは連絡はとってません。

結婚前からそんな感じだったんですか?
今も家族でのお出かけはほとんどないんですか?

  • むん。

    むん。

    そうです!結婚前は県外に👵が
    居たので存在も知らなくて、
    結婚して子供産まれてから
    知りました😅
    あることはあるのですが、
    だいたい土日どっちかいますね〜、、

    • 5月25日
はじめてのママリ

旦那さんおばあちゃん思いなんですね😳心配なんでしょうね💦

買い物ない?ってLINEしておばあちゃんちに休日ずっと入り浸るわけじゃないですよね?
だったら旦那とおばあちゃんのLINEは自由にさせて家族の予定詰め込んじゃうのもありかと!

  • むん。

    むん。

    買い物なくても着いてく!ってゆう
    感じなんですよね😓
    そして帰ってきてしばらく
    家に居て夕方〜夜帰るて感じですね🫨

    • 5月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    嫌いじゃなくても家にこられたら気を使いますよね
    リラックス出来ないし😭

    私は家でゆっくりしたいからとか家の掃除したいとか理由つけて、子供連れておばあちゃんちにみんなで行ってきてって言うのが一番良いかも💦

    月に数回は土日の家族だけの日を作るように旦那に言うしかないですかね😱
    誘われたらおばあちゃんも断りづらいだろうし💦
    お子さんがもう少し大きくなったらそういう機会も減ってくると思います🤣

    • 5月25日