※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

自分の意見が通らない経験が多く、学生時代や自治会での活動で抜けたい理由が理解されず困っています。

若い時からいつも、自分だけ意見が通らなかったりします

学生の時修学旅行で北海道でスキーをしたのですが寒冷蕁麻疹と頭痛で休みたいと先生に伝えても休めず
仲良い友達がスキーやりたくなくて面倒臭いからって嘘ついて頭痛いと先生に伝えたらその子は休めたとか。


今は自治会に入っていて、土日はパパがいなくて小さい子連れての
活動に参加できないことが多いから抜けたいと3度伝えても抜けさせてくれず
近所の人は土日休みでパパもいて活動などに参加出来るはずなのにすぐに抜けられたり
他にもいろいろあります

なんなんでしょうか
泣きたくなります

コメント

はじめてのママリ🔰

押しに弱いと思われてるのか本気だと取られてない可能性がありますね
そういう時はもっと強くでましょう
書面で渡すとかも効果的です。

抜けますので次回から来ません。よろしくお願いします。
と言って本当に行かない
など…

  • ♡

    言われて本当にその通りかもしれません、、
    押しに弱くて相手が何か言ってきたらじゃあそれでー、、みたいに、、なってしまうことがあります、、
    強く出ないとだめですよね。。

    自治会に今電話してみます..

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ファイトです!

    じゃあ次回だけ…なんて言わないでいいんですよ!相手の思うつぼですよ!
    現に相手はなんも助けてくれないんですから!

    本当に無理なんで行けません。
    他にも抜けている人いますよね。

    って強気で!!がんばって!

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、あと許可得なくてもいいわけですよ
    相手にうんと言って欲しいと思うけど、

    そこで沈黙しちゃったり押し負けたりしちゃいそうな方なので💦
    うんと言われなくても事実は告げたんだから大丈夫ですよ!

    • 5月25日
  • ♡

    あの後すぐに電話して話しました😭
    強気でもう、前からずっと言ってるし
    なんで土日参加出来る家族は抜けれてうちは参加不可能なのに抜けられないのですか?
    もう抜けますって伝えました😣
    そしたら、分かりましたって何も言わずにやめさせてくれました、、
    後押ししてくださって、コメントありがとうございます😭
    めちゃくちゃ緊張して震えました...

    旦那はほぼ家にいなくて自治会の対応も私がしてたのでなかなか辞めれませんでした、、旦那が言えばすぐやめれたのかもだけどいつも自治会の人が家に来る時旦那いつもいなくて(т-т)

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おーー!!!!!
    めっちゃがんばりましたね😭
    よかったよかった!!

    • 5月25日
  • ♡

    何回も電話して抜けれず家に来てもぬけれずだったので
    ママリさん言うように 今回頑張って強気で頑張りました😭
    ほんとにコメントありがとうございます、、😭💕

    • 5月25日