※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開の傷が平気でしたが、1人目は全身痛かった。無痛分娩だったからか、同じ箇所を切ったからか不明。

会陰切開の傷が平気だった方いますか?

2人目は無痛分娩でした。
会陰切開を希望しなかったのですが、1人目で会陰切開した箇所が裂けそうと言われたので、裂けるくらいなら切ってくださいと言いました。

暫くは麻酔が効いていたので平気でした。
今日も後陣痛がキツくて会陰切開の傷の方は平気でした。

ロキソニンを飲んでいるからなのかもしれませんが、1人目は薬を飲んでも全身痛かったです😵‍💫

円座クッション無しで座ったり正座出来るくらいです。

無痛分娩だっただからでしょうか?
同じ箇所を切ったからでしょうか?

コメント

June🌷

1人目の自然分娩、会陰切開3センチでしたが、私は全然痛くなかったです🙂
産後は全身筋肉痛があったくらいで、痛み止めも飲んでなかったので単純に痛くなかったんだと思います🤔円座クッションも使ったことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全身筋肉痛もキツイですよね😫
    私は1人目は大学病院で出産で、途中先生が研修医みたいな方に「やってみて」と会陰切開をパスしていたのでそれが原因だったのでは?と思いました😨
    糸もビンビンに突っ張っている感じでした。

今回は妊婦健診から担当して頂いている信頼している先生だったので、やっぱり腕の違いなんですかね🤔

• 5月25日
  • June🌷

June🌷

腕の違いな気がします😱
    研修医もどこかで実践しなきゃだから仕方ないかもしれないですが、、それが原因だと思います😭私突っ張った感じもなく切ったこと忘れるくらいだったので、、

全身筋肉痛、運動してたので慣れてると思ってましたが、上半身の筋肉痛もすごくて呼吸するのもしんどかったです😂壁にもたれかかって瀕死の人みたいに歩いてました笑

• 5月25日