※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

隣の子どもの問題行動に悩んでいます。対応方法や畑被害への対処法について不安です。

ご近所付き合い?について🏠

2年前に土地を購入し、家を建てました。その1年後にお隣の空いてた土地に、私たち夫婦と同じ年くらいの夫婦が家を建てました。

お隣さんは今年一年生になった男の子がいるのですが、その子とその友達の遊び方が酷くて💦

・私の家の車に自転車をギリギリまで走らせて、どっちが先にぶつかるかのゲームをする。
・うちのポストにお菓子のゴミを入れる。
・うちにピンポンダッシュする。
・うちの庭で勝手に遊ぶ。倉庫を開けてうちの子のおもちゃで勝手に遊ぶ。
・うちの庭のウッドデッキでポテチを食べ、窓ガラスにその油でラクガキをする。

見かけたら注意していますが、ほぼ毎日です。うんざりです。母親に言っても「友達がやろうって言うらしい。うちの子が主体じゃないからうちに言われても。」と言われました。心が狭いかもしれませんが、正直「はぁ???」って気持ちです。あなたの子どもと遊んでるんだから、あなたの責任でもあるでしょう、と。私がおかしいですかね?
旦那が言いに行ったら、あちらの旦那さんはすごい謝ってくれて、目の前でその子に謝罪させてくれたみたいです、、、

うちの子が来年一年生で、通学班も多分一緒なので子どもがいじめられても困るし、どうしたらいいのか…

うちの反対側が畑をやってみえるのですが、その方とこないだお散歩中にお話したときには、お隣さんの子どもとその友達が植えたばかりの野菜の苗を全部引っこ抜いていたそうです。
どう伝えても無駄なのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

注意でなくガツンと叱っていいと思いますよ!
「何回言ってもやめてくれないなら警察呼ぶしかないよね」と言ってもいいかもしれません。

保護者も保護者ですね😱💦
おやつのゴミはまとめて保管しておき、あちらに持参しますし、都度やられたことは写真に撮って「あちらのご主人」にお見せします。

女性より男性の方が怖く感じると思うので、叱る時もご主人からガツン!!と叱ってもらうのがいいと思います。

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    やる時は旦那が仕事の時なので私しかいなくて、結局その場で言うのは私になってしまい、、
    帰宅後に行っても友達は帰っているし、母親もそんな感じなので伝わっているのか?と思って😭
    本気で警察呼びたいです🫠

今度また証拠揃えて、旦那から伝えてもらいます🥺

• 5月25日
mama

私ももっと言ってもいいと思いました!
その子たちが通ってる学校にも
連絡して
注意してもらうべきです!
本当はその子達の親も全員来て
謝りにきて欲しいくらいです!!
すっごい迷惑行為です😡
怖い親って分かったら
そういう奴らは虐めてきませんよ!

• きなこ

きなこ

学校に連絡するのも、帰宅後のことなので気が引けてしまい、、😭💦先生の仕事増やしてしまうかな?と😭

ほんとに、友達の親にも謝ってほしいぐらいです。ちなみにお隣さんの母親はいまだに謝ってきません笑

旦那にもっと強く伝えてもらうようにします!!!

• 5月25日
ままり

動画撮って警察ですかね!
母親逃さないです😤

• きなこ

きなこ

警察動いてくれますかね😭子どものしたことだし、ってなりそうで😭
    この先何十年も隣にいるかと思うと気が重いです、、、

• 5月25日
ととちゃん

わわわ、、、😰これは酷すぎる、、、めちゃくちゃストレス溜まりますよね!!

やってる事が有り得ないレベルの事なので、強く出ても大丈夫です!
そして、うちも今年小学生になって、先輩ママに色々聞いたのですが、
皆さん困ったことはすぐ学校に電話していますよ!だから大丈夫です。
お隣ですし、これから登校班も一緒なら直接言うの、気が引けるのもすごくわかります。

ぜひ、学校にも電話してみてください。そしたら、その一緒にイタズラしてたお友達の方にも親御さんにも連絡が行くと思うので。

やってる事が普通では考えられない事なので絶対我慢しないでください!

• きなこ

きなこ

ほんとにストレスです😥
    雨の日は来ないので、雨嫌いなのに毎日雨降れ!!!と思ってます😭笑

名前がわからないのですが電話していいですかね?🥺お隣さんの子どもも苗字しか知りません😂
    でも我慢したくないので旦那と相談して電話しようと思います!ありがとうございます!!

• 5月26日
ychanz.m😈❤️‍🔥

相手のお子さんに「学校の先生に言うから、自分の名前と先生の名前教えて☺️」って言ってみたらどうですか😳?

実家がよく裏の道路で子どもたちが寝そべってたり窓にボールぶつけたりでひどくて、母がよく「あんた何回言ってもやめないから名前と家の場所と学校の先生の名前教えなさい」って言ってました😂

• きなこ

きなこ

わーすみません、見逃してました💦

道路で寝そべってるの危なすぎますね😂💦子どもに「学校の先生に言う」は確かに効きそうです!!今度会ったら言ってやります💪
    あっちの旦那さんは分かってくれそうな感じだったので、やらないようになるといいのですが、、

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

そんな非常識な人も社会でお金稼げてマイホーム(しかも注文住宅??)もてちゃうんだ…と、びっくりです💦
きなこさんの隣人のマイルドバージョンはそこら辺にいますが💦

アンサーになってなくてすみません💦その後改善されましたか?夏になると迷惑な人ほど外に出たがるのでなんとか阻止したいですね💧