※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

小1の息子が遠足で1人座り、切ない気持ちになった母親。息子は気にしていないが、将来の2人組みが心配。

小1の息子の話です。
この前学校で遠足がありました。
バスで行ったのですが、うちのクラスは自由席だったらしく、息子が先座って誰か来るかなと思ったら誰も来なかった!と言いました。
息子本人はなんとも思ってないですが、なんだか私は切なくなりました😂
32人クラスなので他にも1人で座ってる子がいるはずなので、息子だけが1人になったわけではないのですが、なんとなーく切ないなーと。
いまはまだ本人なんとも思ってないけどこれからクラスで2人1組みたいなやつ出てきますよね😂小学校あるある。
あの時間嫌だったなあと思い出しました。

コメント

せな

うちの子の学校では、先生がペア決めてくれるみたいです。
それはそれで、〇〇ちゃんがよかった〜となってます🤣

かなみ

私はバスとか酔いやすかったので、隣に気を使う必要がないのは逆にありがたいなぁと(笑)

親としては心配かも知れませんが、息子さんが気にしてないならそこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ✨まだまだこれから仲良くなっていく子が増えるだろうし❣️