※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

流産後、体外受精の治療再開はいつからできましたか?生理を何回見送りましたか?

流産後、体外受精の治療再開はいつからできましたか?
生理を何回見送りましたか?

コメント

しま

3人目の治療の時に何度も流れていますが、早い時は1度生理きたらいけました。
先生が子宮の戻りを見て血液検査で問題なければ大丈夫ですよ。

ただ、あまり急ぎすぎるのはお勧めしないです😔
死産後1回生理きて受診、採卵して生理きてから移植し妊娠しましたが、7週で流れました。
絶望が大きくなりすぎたので、今は子供を諦める雰囲気になり治療していません。

はじめてのママリ🔰

私の通っているクリニックでは、流産後は生理を2回見送る必要がありました。
また、その間に血液検査(hcgが下がり切ってるかどうか)や、子宮鏡検査で胎盤がきちんと剥がれているかを確認する必要もありました。
クリニックによって違うと思いますので、主治医に確認されると良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

私は2回でした!1回見送れば治療出来ると言う話しだったんですが、子宮内に遺残があると言われ生理で出すしかなかったみたいです😢